ブレインパッド、広告配信「Rtoaster Ads」とモデューロのDMP「AudienceOne」の連携開始

両者のデータでターゲティング広告を実現、見込み客やターゲット層に効果的にアプローチ

データ分析・ソリューション事業のブレインパッドは、同社のWebプラットフォーム・レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能「Rtoaster Ads(アールトースターアズ)」と、アドネットワーク業務のモデューロが提供するデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne(オーディエンスワン)」を接続した連携サービスを2014年1月に始める、と12月19日発表した。両者のデータを生かしたターゲティング広告を実現する。

各企業が保有するサイト内のユーザー行動やCRM(顧客関係管理)システムなどの顧客情報を蓄積したRtoaster Adsのデータと、AudienceOneが持つオーディエンスデータを連携させる。企業は、自社の詳細なデータを外部に提供することなくAudienceOneのオーディエンスデータの分析、利用が可能になり、自社データから類似するユーザーを推定したオーディエンスデータを広告配信に活用することで見込み客やターゲット層に効果的にアプローチできる。

ブレインパッド
http://www.brainpad.co.jp/

モデューロ
http://modulo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]