IMJモバイルが子供のない有職女性を対象に携帯電話行動調査

モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは、子供を持たない働く女性に実施した携帯行動調査結果を2月4日発表した。首都圏と京阪神在住の1968年~1985年生まれ1000人を対象に、高感度自在型▽コミュニケーション行動型▽情報オンライン型▽流行プレジャー型▽良識バランス型▽気配り柔軟型▽シンプル自然体型▽こだわりマイペース型--の8つの集団に分類し、それぞれで携帯電話の活用がどう異なるか調べた。

流行に敏感な流行プレジャー型は新端末を好みフェリカなど新機能も積極的に利用。高感度自在型はデザインを重視しながら機能を生活に活用している。こだわりマイペース型は、ネットでのコミュニケーションに積極的で、パソコンで利用しているSNSやブログを携帯サイトでも閲覧。モバイル2.0の主役と位置付けることができるという。

IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]