「ZOZOCOSME」は、なぜ成功したのか? 好調な理由を聞いた ファッションEC「ZOZOTOWN」上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」が好調。その秘訣は、導線設計とテクノロジーによる購入アシスト。
Webサイトリニューアル特集サイトリニューアルに2年! 計400回の打ち合わせをしてまで、パルコが実現したかったECとは? パルコのECサイトが2023年3月、リニューアルオープンした。プロジェクトの進め方や成果などについて、担当者に話を聞いた。
事例:資生堂が立ち上げた美と健康のコラボサイト「Beauty & Co.」で目指す“新たな顧客接点とビジネス拡大”を支えるシステムとは? 日本の化粧品メーカーのトップブランドが立ち上げたコラボサイト構築で目指すものとは?
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用 生成AIの活用によってカスタマーサポートの効率化、社内スタッフの負担軽減に取り組むBest Buyの戦略とは
Marketing Native特選記事Makuake坊垣佳奈が語る“さらなる事業拡大の方向性と「応援購入」が生み出す新たなテストマーケティングの形” 業績拡大で何かと注目される機会の多い、アタラシイもの・体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」。なぜマクアケはこれほど支持されるに至ったのか?
来期はEC事業の売上を倍増させろ。人は増やさんが――社長の“むちゃぶり”に負けない統合型ECソリューション「SNAPEC-EX」 「社長、EC事業拡大とおっしゃっても、人も足りていないですし、ノウハウもないですよ」とも言えないあなたへ
インタビューモール出店はもう古いのか? 「D2C」視点で考える中小ベンチャーEC攻略術 なぜD2Cに取り組む企業が増えているのか。一体どんなところが魅力的なのか。バーティカルメディアの役割などを髙重正彦氏、石川森生氏に聞いた。
ネットショップ担当者フォーラム特集「何かちょっと違う…」。ECサイト構築で理想と現実のギャップが生じる理由とは? 「何かちょっと違う」システムになる要因は? ECサイト構築大手コマース21の伊藤氏に伺った。
ネットショップ担当者フォーラム特集セッション単位の分析では「リピート化の壁」を突破できない。ECサイトに収益をもたらす顧客単位の分析と施策展開 ECサイトの収益最大化の鍵は、顧客単位の分析と施策展開にある。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
Marketing Native特選記事目指すは映像レーベル「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネルが人気の理由とは?―クラシコム代表・青木耕平インタビュー ECメディア「北欧、暮らしの道具店」が運用するYouTubeチャンネルは、登録者数が28万3000人に上る人気となっており、短編ドラマ『青葉家のテーブル』(主演・西田尚美さん)は、映画化されるという。クラシコム代表取締役社長の青木耕平さんに話を聞いた。
ネットショップ担当者フォーラム特集【Amazon出品サービス活用事例】なぜ手間をかけずに新規顧客を増やせるのか? バッグ専門店サカエ ネットショップ担当者を悩ます「集客」と「販売」の手間を、「Amazon出品サービス」を使って大幅に軽減したバッグ専門店サカエの事例を紹介。
メールマーケティング基礎講座ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. P.G.C.D.ではHTMLメールを活用し、自社の商品とリンクさせることでブランディングの向上をはかっている。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事「ボタニスト」のI-neが挑むD2C人材育成。責任者が語る「育成戦略」と「脱属人化」 「ボタニスト」「サロニア」などのD2Cブランドを手がけるI-ne。D2C経営人材の育成戦略についての取り組みを聞く連載企画の第1回は育成プログラムの全ぼうを解説します