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動画サービスは「YouTube」「アマプラ」が強い/人気記事ランキング

先週の人気記事はこちら「SEOまとめ」「Webサイト離れ対策5つのポイント」「Instagramプロアカウントのすすめ」など
アクセス数上位ランキング

2020年1月16日~2020年1月22日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 動画サービス、無料「YouTube」有料「アマプラ」の一強が鮮明に YouTubeの認知は9割突破【ドコモ・モバ研調べ】

    有料動画サービスで、Huluの認知はほぼアマプラと変わらないのに、利用率で伸び悩んでいることも明らかに。

  2. 人気ブログサービスMediumが検索トラフィック激減! ブランド構築に他社サービス依存は危険【SEO情報まとめ】

    英語圏で人気のブログサービスMedium(ミディアム)の検索トラフィックが激減していた。企業の担当者がここから学ぶべきこととは?

  3. 若者の“Webサイト離れ”が進む――知っておきたいSEO最新動向と対策ポイント5つ

    5G通信が登場。今何をすべきで、何を考える必要があるのだろうか? Webサイトがどうなっていくのかを考察するとともに、SEOの最新動向を解説

  4. こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

    公式アカウントにふさわしい「プロアカウント」への切り替え、プロフィール画像の設定を解説。

  5. 機械学習(AI)入門 ―― SEO担当者も2020年には知っておきたい基本のキ

    グーグルも活用している機械学習。手を出しにくいと感じるかもしれないが、SEOタスクの自動化などをイメージしながら、その基本を把握しておこう

  6. キャッシュレス決済、新規利用層の71.9%が「もっと早く使っておけばよかった」と後悔【JCB調べ】

    「還元事業が終了したら、キャッシュレス決済を利用しなくなる」という人も1割ほど。

    2020/1/17
  7. 初心者でも簡単。Instagram広告の出し方を図解つきで徹底解説

    Instagram広告の種類、アカウント開設、FBページとの連携の仕方、入稿、支払い設定までを解説しています。

    2019/10/15
  8. デジタルマーケターズサミット 2020 Winter 2/19(水)@ステーションコンファレンス東京

    ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1Dayイベント【広告主・マーケター限定】

    2020/1/16
  9. 引用のどの程度ならOK? 引用の5条件を理解して、正しく使おう!

    ブログの記事を書く際に、書籍に乗っていた文章を引用したい。どの程度なら許される? 引用する際のルールについて解説します。Web担特別連載(第5回)

    2019/3/20
  10. デジタルマーケティング、大企業の利用率上位ツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」【富士通総研調べ】

    年商1,000億円以上の大企業に、デジタルマーケティングへの取り組み状況をアンケート調査。

    2020/1/21
  1. Twitterは年齢制限アリ! 何歳から使える? 凍結の流れと解除方法まとめ

    ツイッターの年齢制限により、web担の公式アカウントロック!いつから使えるの?誕生日が関係?13歳以上なのに使えなくなった?実体験に沿って、twitterの利用規約と凍結した経緯、解除申請の手順をお伝えします。

    2019/3/20
  2. 2020年は3連休以上が8回! “東京五輪での日付変更”はまだまだ低い認知【旅行サイト「エアトリ」調べ】

    祝日の日数は仕事のやる気に影響を及ぼす? 意外にも肯定派と否定派で真っ二つ。

    2020/1/16
  3. 導入ハードルが下がった「LINE広告」とゼロ円から始められる「LINE公式アカウント」の活用術

    LINE公式アカウントの従量課金化やLINE広告(旧LINE Ads Platform)のオンライン申し込み開始によって、LINEの法人向けサービスは今まで以上に導入しやすく、活用の幅も広がりを見せている。Eコマース領域における活用法などの事例をまじえて解説

    2020/1/20
  4. 今すぐ真似したい! 読書をビジネスに生かす5つのコツ

    現在活躍されているマーケターやWeb担当者に読書体験を語っていただく本連載。第2回は、ビービットの宮坂祐さんに、ビジネスに直結する読書法を伺いました。

    2020/1/15
  5. インスタグラムの企業アカウント17業界961件を分析! 人気なInstagramに学ぶ活用の傾向

    マーケティングにおいて、もはや欠かせない要素であるインスタグラム。本記事では、業界ごとのInstagram動向を独自に分析しました。「フォロワー数の多い公式アカウントって?」「エンゲージメント率の平均は?」「投稿頻度はどのくらい?」インスタ運用に悩むSNS担当者へ、人気の企業アカウントの面白い活用方法やKPI設計・ベンチマークに役立つデータを紹介します。

    2019/2/8
  6. 花王が提唱する「スモールマス」を意識した“情報の灌漑”を行う3つのポイント

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。「めぐりズム」で実施した戦略を例に、スモールマスの考えと施策立案のポイントを紹介する。

    2020/1/21
  7. 検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法

    環境変化に対応し、Twitterのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査して、新たな集客方法を見出す方法を解説

    2020/1/9
  8. 【ヒトの心理とWeb集客の密接な関係 #4】SNSからの集客について考えてみよう(前編)

    SNSからホームページへ集客するにはどうしたらよいか? プロバスケチーム「青森ワッツ」さんの事例を通して考えます。

    2020/1/17
  9. データ活用に必要なデータのクレンジングや統合が簡単にできるって本当ですか?/フロムスクラッチの矢矧さんと井戸端さんに聞いてきた

    「集めたデータ」を「使えるデータ」にするために必要なデータクレンジングやデータ統合の大切さと難しさについて聞いてきた。

    2020/1/17
  10. リピーターを呼び込む「究極の集客方法」。ストーリーライティングとは?

    究極の集客方法とは「思い出してもらうこと」だと松尾氏は言う。リピーターを呼び込む実践的なストーリーライティングを解説。ウェブ解析士会議2019レポート

    2020/1/22

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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