Web担人気記事ランキング

モバイルの「続きを読む」ボタンにイラッ! グーグル「コンテンツを隠す意味がわからない」

「続きを読むボタン」のユーザー体験、月200万PVに急成長したアソビューのメディア運用術
アクセス数上位ランキング

2017年2月9日~2017年2月15日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. モバイルの「続きを読む」ボタンにグーグルの主要メンバーが不快感、将来は検索で不利になるのか?【SEO記事12本まとめ】

    モバイルで「続きを読む」を押さないとコンテンツを全部読めないサイトに、グーグルの主要なメンバーが不快感を示した

  2. 失敗を乗り越え月200万PVに急成長! 小川卓氏が聞く、アソビューのオウンドメディア運営術とは?

    社員2名体制でオウンドメディアを始め、1年半で200万PV/月に育て上げたアソビューに、ウェブアナリストの小川卓氏がその過程と成功の秘訣を聞いた。

  3. 「SEOは変わらなければ未来はない」サイバーエージェント SEOラボの木村氏が語るSEOのこれから

    CAが設立したSEOラボ 研究室長の木村氏は、「SEOは変わらなければ未来はない」と危機感を示す。SEOラボ設立の経緯や目的、これからのSEOについて聞いた。

  4. 【詳細解説】グーグルの検索品質アップデートは日本オリジナル、著作権や情報の正しさは見ていない

    日本独自である・おそらくアルゴリズム修正・著作権や情報の正しさは見ていない・Web担当者は特に対応不要のはず

  5. 宇多田ヒカルの「Fantôme」はなぜ大ヒットしたのか、2年間のマーケティング戦略に学ぶ

    約2年にわたり実施してきたマーケティング戦略が語られた

  6. なにこれ、超楽じゃん。会議の議事録を自動でいい感じに作成するclarke.aiがイケてる

    議事録ってめんどくさくないですか? まだ日本では使えませんが、今回は、重要な点やタスクまで自動で整理してくれる議事録作成AI「clarke.ai」を紹介します。

  7. 感情で広告をターゲティング? 「幸せ」や「驚き」でユーザーを狙い撃つEQターゲティングとは

    日本でも感情による動画広告のターゲティングが始まろうとしている。人の感情を分析する仕組みと、先駆けて施策を実施したニューバランスの国内事例を紹介する。

  8. GAで性別や年齢がわかる? どう調べてるの? 訪問者のユーザー属性や興味・関心事を確認する[第31回]

    GAではユーザーの性別や年齢などの基本属性を確認できる。それらの情報はどうやって集計しているのだろうか。その仕組みとレポートの見方を解説する。

  9. 話題にもならないなら、テレビCMにカネかける意味あんのかよ?/第10話

    いよいよ社内向けのWebマーケ勉強会の日を迎える。宣伝広告部の社員は出席してくれるのか……?

  10. ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」2月22日開催【広告主・マーケター限定】

    「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント

  1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  2. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  3. 301リダイレクトと302リダイレクトの嘘のような話(テクニカルSEOの復権全6回の5)

    「301リダイレクトを302リダイレクトに変えるだけで検索トラフィックが増加した」「サイト内リンクをRで分析」「JSON-LDによる構造化データ」

  4. 「デジタルマーケの成果が出ている」企業が37%って本当? 富士通総研のアンケート調査を正しく読み解く

    デジタルマーケティングの成否を分ける要因とは何か? 富士通総研が発表した調査結果から、国内企業の取り組みの実態を読み解いていく

  5. 検索エンジンは短いtitleタグ・長いdescriptionがお好き――Etsy独自調査【SEO記事12本まとめ】

    コンテンツ第一の時代でも、良いコンテンツをさらに検索で有利にするノウハウが一切ないわけではない

  6. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  7. KPI

  8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  9. わかりやすい棒グラフ作成のポイントと棒グラフの限界(第4回)

    今回は棒グラフを使う際に気をつけるべきポイントを整理してみます。

  10. 「静止画3枚」でFacebookのリーチが跳ねる! 最新の特効薬は「カンタン動画」

    ただ画像を投稿するのでなく、動画(スライドショー)化するだけで、Facebookのリーチは大きく伸びる

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]