Web担人気記事ランキング

GoogleアナリティクスのUIが刷新! 5分でわかる新旧画面の変更点

登場したGoogleアナリティクスの新ユーザーインターフェース解説、検索意図の調べ方など
アクセス数上位ランキング

2017年2月16日~2017年2月22日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「ナゼ、この商品は売れないのか?」アイデア発見サイトで“生活者のホンネ”を探る

    生活者の本音を聞く。顧客ニーズを掘り起こす。仮説を検証する。無料から可能なマーケティング!

  2. 【速報】ついに登場したGoogleアナリティクスの新ユーザーインターフェースを画面付きで詳細解説!

    ついにGAの新画面が適用されはじめた。今回の変更ではいくつかの機能がなくなり、画面全体に影響がある。新旧の画面を比較しながら速報をお伝えする。

  3. コンテンツの質を高めるには検索意図が大切、でもそれってどう調べればいいの?【SEO記事12本まとめ】

    昔「キーワード」、今「検索意図」。意外と難しい検索意図の探り方をわかりやすく解説

  4. ページを1秒以内に表示するための最新技術、そしてSEOの未来(テクニカルSEOの復権 最終回)

    「ページ表示速度」、そして「SEOはどこに向かっているのか?」「SEOに再び偉大なものに ―― Let's Make SEO Great Again」

  5. 失敗を乗り越え月200万PVに急成長! 小川卓氏が聞く、アソビューのオウンドメディア運営術とは?

    社員2名体制でオウンドメディアを始め、1年半で200万PV/月に育て上げたアソビューに、ウェブアナリストの小川卓氏がその過程と成功の秘訣を聞いた。

  6. SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法

    「レリバンス(適合性)」は、検索の「キーワード」ではなく「意図」に対して適合していく大切な考え方だ

  7. モバイルの「続きを読む」ボタンにグーグルの主要メンバーが不快感、将来は検索で不利になるのか?【SEO記事12本まとめ】

    モバイルで「続きを読む」を押さないとコンテンツを全部読めないサイトに、グーグルの主要なメンバーが不快感を示した

  8. 他人はあなたと違う。だからWeb担当者やマーケターには「相手がわかるように伝える」スキルが必要

    コーヒーの風味を人が味わえるようにするには水が必要。Webやデジタルの専門的なことも、それをわかりやすく伝えられる人が必要

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法

    自社のブランドで検索したときに、検索エンジンの「関連検索ワード」にネガティブな情報が出てしまう場合

  1. なにこれ、超楽じゃん。会議の議事録を自動でいい感じに作成するclarke.aiがイケてる

    議事録ってめんどくさくないですか? まだ日本では使えませんが、今回は、重要な点やタスクまで自動で整理してくれる議事録作成AI「clarke.ai」を紹介します。

  2. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  3. デジタルマーケターは「スーパースターDJ」になれ――300年企業の組織を変えたデジタル変革の重みと軽さ

    英国で300年の歴史を誇る旧態型銀行ロイヤルバンク・オブ・スコットランドは、いかにしてデジタルエクスペリエンス革命を実現させたのか?

  4. 本当の案件売上につながるB2Bマーケティングを突き詰めてたどり着いた「Account Based Marketing(ABM)」とは? ~前編(基礎編)~

    B2Bマーケティングの目的は、後工程の生産性

  5. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  6. ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」2月22日開催【広告主・マーケター限定】

    「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント

  7. Web担当者よ、ユーザーの声を聞け/第6話

    アルバイト向け社内SNSの利用促進のために、奮闘する恵美。

  8. 話題にもならないなら、テレビCMにカネかける意味あんのかよ?/第10話

    いよいよ社内向けのWebマーケ勉強会の日を迎える。宣伝広告部の社員は出席してくれるのか……?

  9. 企業Twitterでフォロワーを増やすにはどうすればいいの?/ネット広告代理店オプトに行って聞いてきた

    宣伝ツイートの割合、1日ツイート数の目安、フォロワーを増やすためのノウハウ、炎上対応など、いろいろ聞いてきた。

  10. KPI

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PV
アクセス解析指標の 1 つ。Web サイトの特定のページが表示された回数を示す指 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]