エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。VOC とは 意味/解説/説明 【Voice of Customer】
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。
SNSなどのCGM、アンケート、デプスインタビューなどさまざまな手法を利用して、顧客の声を集めて調べ、業務改善に反映させる活動を指す際に使われることが多い。
用語「VOC」が使われている記事の一覧
全 32 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
ダブルファネルマーケティング顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに
ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第3週【9/14~9/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを112件ご紹介。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第4週【3/18~3/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 110件
3月第4週【3/18~3/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 110件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第2週【3/10~3/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第2週【3/10~3/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ1月第4週【1/20~1/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 83件
1月第4週【1/20~1/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 83件
ダブルファネルマーケティングダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2
ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第2週【10/9~10/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
10月第2週【10/9~10/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第3週【10/11~10/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを76件ご紹介
ダブルファネルマーケティングソーシャルCRM時代のリサーチとサポート/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-3
コミュニケーションのパラダイムシフトによって訊く調査(Asking)ではなく、聴く調査(Listening)が重要に
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」「お客さまの本当の声を知りたい」NTT Comの10年の悩みを解決したのはNPSだった
お客さまからの信頼を築くために選んだものとは? NTT Comの渡辺氏と松田氏に話を聞いた。
売上増には「知らない・買わない・興味のない未顧客」の理解が鍵
ビジネスでは「買う人=顧客」が大事にされますが、どの企業のどんな商品でも、「知らない・買わない・興味のない未顧客」が市場の大半を占めています。売上を増やして事業を成長させるには、そうした買ってくれない人を理解する必要があります。
電通デジタルコラム特選記事そのサービスは日々顧客に寄り添い続けられているか? 電通のカスタマーサクセス・マーケティング実践事例を紹介【電通デジタルコラム】
2021年6月に開催された「BXウェビナーWEEK」から、どのようにコミュニケーションの断絶やペインの解消を行ったか事例を交えながら解説。
ダブルファネルマーケティング消費者コミュニケーションの時代変遷/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-2
消費者行動モデルの変化に沿ってマーケティング環境の変遷を説明
Web広告研究会セミナーレポートお客様の立場に立つことこそがCX改善の最大の一手、ビービット武井氏が語るCX実践手法と事例
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]
NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論こんなに進んでいる! 米国最先端3社のVOC(顧客の声)活動と成果の事例
米国の進んでいる企業は、いかにして顧客の声を集めてカイゼンに役立てているのか?
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論企業にカスタマー・エクスペリエンスを作り出すトム・ソーヤの説得術
企業がカスタマー・エクスペリエンスをうまく扱えない理由と、「CCEO」という役職について。
ソーシャルからも顧客の声を集めるVOCチームを作った楽天Edy「大きいのは社員の意識が変わったこと」
ソーシャルメディアも含めて顧客の声を把握して対応する組織を、楽天Edyがいかにして立ち上げたのか
Twitterでは……2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets
2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets
AIマーケティングシステム「UZ」をバージョンアップ、企業の効率的なVOC分析・活用へ
コラボス、生成AIモデル「Gemini」との連携でコンテンツを自動生成する機能などを追加
NTT Com、「次世代CRMを活用したコンタクトセンター運用・構築セミナー」開催、東京で4/25
ソーシャルメディアも含めたユーザーの声に素早く対応するマネジメント方法を解説
TOPPANがVOCをAIの活用で可視化・分析するサービス「コンタクトログマネジメント」開始
コンタクトセンターやアンケートに集まるVOCの可視化で顧客満足度向上や問い合せ数削減へ
トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、DM0とECサービス向け事業で業務提携
見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるコミュニケーションプロセスをすべて支援
顧客の声やアンケートを機械学習で自動分類する人工知能型分析サーバー、メタデータが提供開始
新たなVoCなどの傾向やパターンの発見が可能となり、分析が効率化、高品質化
ページ