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WebセントリックマーケティングとCMSのROI算出方法

Oracle UCM 2009/7/14 14:20 | 印刷用
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※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

近年、企業全体のコンテンツをアセット化し様々なメディア展開をしたいというニーズが増えています。
Oracle Universal Content Management(Oracle UCM)は、Webコンテンツに限らず、全てのコンテンツを管理できる企業のインフラストラクチャーです。オラクル自身もOracle UCMを使ってWebサイトを刷新し、サイトの運用コストを劇的に削減。さらには利益を生み出すサイトへ変革しました。
本セッションでは、オラクルが実践しているWebマーケティングの仕組みを全てご紹介する他、プロジェクトを成功させるためのポイントやROIの算出方法など、CMSに関する課題解決に役立つ情報をご紹介します。
CMSを検討されているお客様必見のセミナーです。

セミナー参加のお客様に抽選で「Design IT」最新号をプレゼントします。

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Agenda

14:00 ~ 14:05
ご挨拶

日本オラクル株式会社
Fusion Middleware事業統括本部 - Fusion Middlewareビジネス推進本部
部長
龍野 智幸

14:05 ~ 14:50
『オラクルのマーケティング担当が本音で語る、Webで収益を生みだすための改革事例』

「Webセントリックマーケティング」── 日本オラクルも決して最初から成功の方式を持っていたわけではありません。しかし、現在、私たちのWebサイトは運用コストを劇的に削減し、確実に収益を上げるサイトに変革しています。果たしてオラクルのWebマーケティングはどのような仕組みで成り立っているのか?改革を担当した私がすべてお話します。

日本オラクル株式会社
マーケティング本部
キャンペーンマーケティング部 シニアマネージャー
伊東 裕揮

14:50 ~ 15:35

今のCMSで満足していますか? Oracle UCMなら、ここまでできる
~Webマーケティングソリューションのご紹介とUCM構築のポイント

Oracle CMSで実現するWebマーケティングソリューションをデモを交えてご紹介します。
また株式会社アイセル様によるCMS導入のポイントもあわせてご紹介します。
Oracle CMS概要説明
デモンストレーション
Webマーケティングソリューション
UCM構築のポイント
日本オラクル株式会社
Fusion Middleware事業統括本部 - Fusion Middleware 第二SC本部
ECM SC部
担当シニアマネージャー
渡邊 紳二

15:50 ~ 16:50 費用対効果を最大化するCMS導入のポイント

ロフトワークは、これまで数々のウェブのプロジェクトのマネジメントを手掛けてきました。
本セッションでは、ウェブプロジェクトでポイントとなる4つの点について、惜しみなくお話させていただきます。
ウェブへのコスト集中で費用対効果を高める
CMS選定の考え方
制作会社への発注のコツ
失敗しないウェブプロジェクトの進め方
株式会社ロフトワーク
代表取締役
諏訪 光洋 氏

16:50 ~ 17:00 Q&A

主催: 株式会社ロフトワーク、日本オラクル株式会社
参加費: 無料(事前登録制)
対象: 【ユーザ企業のお客様限定】
CMSを検討または興味をお持ちのお客様
企業のWebサイト構築・リニューアルをお考えの方
広報/マーケティングのWeb担当者
Webサイトの費用対効果(ROI)を高めたい方
オラクルのWebサイト運営を知ってみたい方
※ご同業者の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます

定員: 50名様(定員となり次第締め切らせていただきます)
お問い合わせ: 日本オラクル株式会社 セミナー事務局
E-mail:oracle-seminar_jp@oracle.com

お申し込み
http://www.oracle.co.jp/JSV/Prom?p=C45BCD07EB3C165E

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