アップルップルがCMS「a-blog cms」で個人利用が無料の「ソロライセンス」の提供開始

最新の状態で継続して使えるライセンス、個人の趣味のサイト・ブログなどに活用が可能

ウェブサイト更新システムを手掛けるアップルップルは、同社が開発・展開するCMS(コンテンツ管理システム)「a-blog cms(エーブログシーエムエス)」で、個人利用を無料にする「ソロライセンス」の提供を6月23日に始めた、と同日発表した。個人のサイトに限り、料金不要でa-blog cmsが最新の状態で継続して使えるライセンスとなる。

a-blog cmsをプライベートで自由に使用してもらうため、ソロライセンスを導入した。個人で運営している趣味のウェブサイト、ブログなどの制作に活用できる。アフィリエイトの利用も可能。月額費用、バージョンアップ費用ともかからない。1ユーザー(管理者・編集者・投稿者)までで、ユーザー数追加などのオプションは追加できない。

a-blog cmsは、プログラムを書かなくてもHTMLと独自のテンプレート記法でウェブサイトが構築できる国産CMS。ブロックごとにコンテンツの編集が可能な「ユニット編集」や、見たままで編集する「ダイレクト編集」の仕組みで手軽に更新できることが特長となる。4100件を超える販売実績があり、ビジネスパートナーは65社以上にのぼる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]