コメント投稿

AndやButでセンテンスを始めよう!~接続詞は文頭でOK?~

文頭にAndやButを使っちゃいけない?情報に惑わされず正しい知識を。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「接続詞AndやButを文頭に使ってはいけない」と主張をしている人がいることを最近知りました。
私はアメリカの大学で英文ライティングを勉強しましたが、そんな話聞いたことがないので、検証してみました。

 

使ってもOK!むしろ使って!

結論から言うと、AndやButを文頭で使ってはいけないという主張にはなんの根拠もないので、使って問題ありません。
また、接続詞を文頭に使うのは稚拙だと言う主張も見かけましたが、そんなことはありません。

アメリカ大統領のスピーチでも聖書でもAndやButで文章を始めるし、シェイクスピアを含む一流の作家やピューリッツァー賞を獲ったジャーナリストもAndやButで文章を始めます。むしろ良い文章を作るには必須だと言ってもいい構文です。

どこをどう間違って、それがイケナイことにされたのでしょうか?

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l007_201910.html

よろしければこちらもご覧ください
100
100
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル