中華圏向けの越境ECサイトを作りたい!どんなデザインがいいか?(3)~中国編~

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香港編台湾編を経て、ついにこのシリーズは最終回を迎えます!

中国の電子商取引の市場規模は世界一大きく、これからも成長しつつあります。
そんな中、淘宝网(タオバオ)、京東はほぼ85%の中国の電子商取引市場シェアを占有しています。
今回は中国大陸の人気ECサイトをまとめておりますので、その人気のコツを見つけましょう!
 

■淘宝网(タオバオ)↗︎

まずは有名なアリババグループ所属の淘宝网(タオバオ)。
タオバオは中国EC市場シェア占有率一位のリーダーサイトで、中国に限らず、台湾、香港でも使用者有数なECサイトです。
タオバオはCtoCサイトで、誰でもタオバオでネットショップを開設することができるので、タオバオの取り扱い商品範囲はとても広く、服、食品をはじめ、飛行機などもタオバオで買えます。驚くことに、馬も買えます。↗︎

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w011_201902.html

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