コメント投稿

サイバーエージェント、来店状況に応じた広告配信の最適化を実現する「AIR TRACK」の提供を開始

実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポート
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のアドテクノロジー商品開発を行うアドテクスタジオが、実店舗における来店状況の計測や特定エリアを訪れたユーザーにターゲティング広告を配信するテクノロジー「AIR TRACK(エアートラック)」の提供を開始する、と9月11日発表した。実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポートしていく。

AIR TRACKは、位置情報の取扱いや取得情報などに同意したユーザー(オプトインユーザー)のみを対象とする。企業は自社の提供するアプリにAIR TRACKのSDK(ソフトウェア開発キット)を導入することで、指定したエリアや店舗に訪れたオプトインユーザーの人数、訪問頻度などを計測することができる。また、指定エリアを訪れたオプトインユーザーにターゲティング広告やプッシュ通知を配信することもできる。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
26120
26120
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル