DNPとMADS、デジタルサイネージ技術を使った広告配信ネットワーク「アドネットワークサービス」で業務提携

DNPとTBSテレビが共同運用する大学生向け情報提供サービスでサービスを6月に開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/6/24 0:26

大日本印刷(DNP)とデジタルサイネージソリューション事業のマイクロアドデジタルサイネージ(MADS)は、デジタルサイネージ(電子看板)ソリューション事業で業務提携し、デジタルサイネージの設置場所や時間帯に応じた広告配信サービスを行うアドネットワーク事業を開始する、と6月20日発表した。第一弾として、DNPとTBSテレビが共同運用する大学生向け情報提供サービス「キャンパスTV」において両社のシステムを連携した広告配信サービスを6月に開始する。

アドネットワークサービス事業は、DNPのデジタルサイネージ配信システム「SmartSignage」とMADSの広告配信一元管理サービス「MONOLITHS(モノリス)」を連携し、設置場所や時間帯に応じた広告出稿や広告をパッケージにした情報配信サービスを可能とした。デジタルサイネージの設置場所提供者は広告収益源の確保を見込むことができ、広告主はターゲットやニーズに合わせた広告配信を行うことができる。今後はキャンパスTV以外のデジタルサイネージにSmartSignageとMONOLITHSを連携したサービスを拡販し、さまざまな企業との連携を強化していく。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

マイクロアドデジタルサイネージ
http://www.mads.co.jp/

用語集
アドネットワーク / システム / デジタルサイネージ / 出稿 / 広告 / 広告主 / 連携 / 配信
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]