成果を伸ばして「もう疲れない!」運用型広告“自動&効率化”時短セミナー 2014年5月26日(月)開催

拡大し続ける「運用型広告」の市場と需要、その動向に目を向け、効果を上げ続けるために不可欠な「自動&効率化」について考えます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:城野洋一)は、アタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)と共同で、『成果を伸ばして「もう疲れない!」 運用型広告“自動&効率化”時短セミナー』を、2014年5月26日(月)に開催いたします。

リスティング広告に代表される「運用型広告」の市場は、2012年度には2561億円(ミック経済研究所調べ http://markezine.jp/article/detail/18117 )にまで拡大しており、この需要は高まり続けています。
一方、運用面では、広告代理店を含む現場の担当者や管理者にとって、「いかに成果を出し続けていけるPDCAサイクルを定期的に回していくか」が永遠の課題となっています。

本セミナーでは、この課題解決にあたり重要なキーワードである「自動化」「効率化」についてお話しするとともに、改めて、リスティング広告というものの過去からこれまでの変化を振り返ることで、その本質的なアプローチ手法とは何かを考えていきたいと思います。

さらに、セミナー内では、Twitterによる各セッションへの質問をリアルタイムで受け付けます。(ご質問投稿用のハッシュタグは、受講の受付完了後にお知らせ致します。)投稿いただいた内容については、質疑応答の際に講師が可能な限りお答えします。

セミナー概要

【日時】 2014年5月26日(月)14:00~16:25(受付開始 13:30)

【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
     東京都新宿区百人町2-27-6
     http://www.mapion.co.jp/m/35.69892222_139.69910833_10/ (地図)
     JR総武線「大久保駅」下車北口改札より徒歩1分
     JR山手線「新大久保駅」下車徒歩5分

【定員】 60名

【対象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、マーケティング部門ご担当者様、
     Web制作会社様、広告代理店様

【主催】 アタラ合同会社( http://www.atara.co.jp/
     ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/

【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)

【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
     http://www.bsearchtech.com/news/event/20140526.html

 ※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
 ※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。

プログラム

開催挨拶(14:00~14:05)

【第1部】(14:05~14:45)
『運用広告市場の動向と自動&効率化の必要性』
運用型広告市場は成長の一途を辿っており、今やマーケティングには欠かせない施策の一つとなってきました。しかしながら2000年初頭から、その運用体制やシステムによる自動化は大きな進化は遂げてきませんでした。顧客満足度を高め、ビジネスを伸ばすためには自動&効率化は最も重要な取り組みとなっています。現在の運用型広告市場の動向と、自動&効率化が実現するビジネス機会について解説いたします。

アタラ合同会社 代表取締役CEO 杉原剛

【第2部】(14:45~15:25)
『Excelレポート作成は全自動で!glu(グルー)のご紹介』
クライアントのため、社内報告のために毎週・毎月作成するExcelレポート。月の大半を作成だけに費やすのはそろそろやめにしませんか?gluを使えば好きなExcelテンプレートですべて自動作成。効率大幅アップで時間を有効活用。クライアントの満足度も格段にアップします。gluの機能、事例をご紹介し、組織でどのように活用いただけるかを解説いたします。

アタラ合同会社 シニアコンサルタント 清水一樹

休憩(15:25~15:35)

【第3部】(15:35~16:15)
『ユーザの本音キーワードはこうして読む!成果を上げ続ける仕組みづくり』
運用型広告の運用において、ユーザの気持ち(本音)を理解することは、非常に重要な要素です。その一方で、複雑化・高度化し続けるアドテクノロジーへの対応と、常に求められる成果の狭間で、担当者は大きな負担を抱えています。
本セッションでは、運用の現場を楽にしながら、効果的にユーザの気持ちを汲み取る仕組みづくりをテーマに、「口コミ」データの重要キーワードを捉える方法を解いていくとともに、glu(グルー)とのデータ連携デモをご覧いただきます。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 川邉雄司

質疑応答(16:15~16:25)

 ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
 ※質疑応答にてお寄せいただいた内容によってはお答えできない場合があります。
  質問多数の場合は、スタッフにて質問を選定させていただきます。

講師プロフィール】

杉原 剛(すぎはら ごう)  アタラ合同会社 代表取締役CEO

KDD(現KDDI)、インテルを経験した後、オーバーチュア、グーグルの2大検索エンジンの広告事業に携わる初の日本人となる。現在、アタラ合同会社 代表取締役CEO。Web APIを活用したリスティング広告の自動化や効率化システム開発、リスティング広告体制構築のコンサルティング業務に携わる。欧米の事情にも詳しく、アトリビューションマネジメント手法による「マーケティング全体最適」を提唱。著書に「リスティング広告 プロの思考回路」(アスキー・メディアワークス)、「アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法」(インプレス)、「ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで」(翔泳社)がある。

清水 一樹(しみず かずき)  アタラ合同会社 シニアコンサルタント

大阪でWEBデザイン事務所勤務を経て、2004年に東京へ上京し、広告代理店に入社。約8年間リスティング広告業界に従事し、2012年11月よりアタラ合同会社にシニアコンサルタントとして参画。広告代理店時には、様々な業種の広告主へのSEMコンサルティング・自社内のSEMデータダッシュボードを中心とした戦略構築と支援やインフラ整備等を管理・2012年よりDSP等も加味した、運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。現在はリスティング広告のみならず、アトリビューション・DMPなどの領域も広げたコンサルティングを行なっている。

川邉 雄司(かわべ ゆうじ)  ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役

エレクトロニクス専門商社の勤務経験等を経て、Webサイト構築プラットフォーム(CMS)関連事業の立ち上げに参画、法人営業と事業企画を担当する。2006年、ビジネスサーチテクノロジ入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当。WiSE、probo等現在の主力製品・サービスの企画とビジネスの立ち上げを行う。2013年、同社取締役に就任。

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■アタラ合同会社について
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[代表者]CEO 杉原剛
[設立]2009年9月10日
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス
●企業のデータ分析コンサルティングサービス
[URL] http://www.atara.co.jp/

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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[代表者]代表取締役CEO 城野洋一
[設立]2004年2月9日
[所在地]〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル5F
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開 発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信シス テムなどを開発、提供しています。
[URL] http://www.bsearchtech.com/

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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

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