『スカルプD』のアンファー、通販基幹システムを「COMPANY」で刷新

運用管理コストを半減し、個客サービスを強化
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社ワークスアプリケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:牧野正幸、以下 ワークス)は、アンファー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:三山熊裕、以下 アンファー社)より、EC通販基幹システムとして「COMPANY E-Commerce」「COMPANY E-Support」「COMPANY E-Marketing」「COMPANY CMS」「COMPANY Financial Management」「COMPANY Business Management」の6製品をご利用いただくこととなりました。

●“EC通販事業の顧客ユーザビリティ向上に伴う運用管理コストの増加”という課題解決のために 
アンファー社は、医師、臨床・研究機関と連携し、薬用スカルプシャンプー「スカルプD」をはじめ、医薬品・サプリメント、化粧品などの研究開発・製造・販売を行う企業です。同社は、公式ECサイト「アンファーストア」をはじめとしたEC通販事業を中心に行っており、ECシステムをより良いものへと刷新するなど、常に顧客ユーザビリティの向上に取り組んでいます。
アンファー社がEC通販事業を利用するお客様の利便性をさらに高めていくためには、商品毎に配送日を指定できる定期購入サービスや、会員ランク毎に付与率が変わるポイントサービスなどの顧客サービス拡充が必要とされ、それを実現する通販基幹システムとして「COMPANY」が採用されました。
これにより、アンファー社は顧客サービスを強化し、また要件の変更・追加などシステムのカスタマイズに伴う運用管理コストの増加という課題を解決することができます。

●必要な要件を標準機能で実装し、ワンパッケージで統合できる「COMPANY」を採用 
事業の根幹を担う通販基幹システムの新規構築においては、アンファー社では慎重な検討が行われました。その結果、従来と比べ運用管理コストを半減するとともに、お客様一人ひとりのニーズに合わせたユーザビリティの高いサービスの提供が可能である点をご評価いただき、「COMPANY」シリーズ6製品のご利用をいただくこととなりました。
「COMPANY」は、定期購入サービスやポイントサービスなど、アンファー社をはじめとする大規模なEC通販事業を行う企業に必要となる要件を、独自の製品コンセプト(※)によってすべて標準搭載しています。また、今後の顧客サービス向上に伴い発生しうる予測不能な要件変更・追加にも無償バージョンアップで対応できるため、カスタマイズ費用が発生することはありません。さらに、受注管理や顧客管理、オンラインモール管理、コールセンター管理から会計管理まで広範囲のシステムをワンパッケージで統合することが可能です。これにより、業務の分断や重複、手作業を排除し、PDCAサイクルを効率的に実行することができます。

(※)「COMPANY」製品コンセプト
取扱商材・品数を問わず大規模EC通販事業に必要となる業務機能を標準機能として実装しています。また、新デバイスやオムニチャネル、ソーシャルコマースなど、トレンドの変化が激しいEC通販業界に合わせて、常に標準機能を拡充し無償でご提供いたします。

ワークスは、今後もアンファー社にとって重要な基盤である通販基幹システムの積極的活用を支援することで、同社のさらなるビジネスの発展に貢献してまいります。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
関連語 の「Google Webmaster Central」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]