ECシステムに新機能!サテライトカート、感動のコンシェルジュ

「COMPANY®」 ECシリーズに新たな機能を開発
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
オンラインショップの新しい購入体験を提供

「COMPANY®」 ECシリーズに追加された主な新機能


●サテライトカート機能 ~ Produced by Tsuyoshi SHIMIZU ~
   ブランドサイトやソーシャルメディアとオンラインショップの「カート」が連携。
   購入ステップを短縮し、売上向上を図る!

ブランドサイト・キャンペーンサイト等、商品を紹介する外部サイトやソーシャルメディア(以下、SNS)と、オンラインショップの 「カート」の、シームレス連携を実現いたします。
顧客は、外部サイトに掲載(紹介)されている商品をクリックするだけで、オンラインショップ内のカートに自動的に該当商品を追加することができます。さらに、オンラインショップのカート機能を外部サイト内に組み込むことも可能になりました。
外部サイト訪問者が購入にいたるステップを短縮できることで、販売機会損失を防ぎ、売上向上を図ります。また、測定しづらかった外部サイトやSNSの活用効果を明確化し、より効果的なプロモーション管理につなげることができます。

●感動のコンシェルジュ機能 ~ Produced by Taisuke KAWABE ~

商品スペックやパーツ、外部付属品の選択等、多種多様な販売パターンや引き取り、各種保障、組み立て作業等の付加サービスまで含めた受注生産品の販売(以下、BTO販売)が可能になります。また、注文受付後の生産ラインへの指示や配送指示、さらにはパーツ等の組み合わせ選択のアラート機能を実装しました。
複雑なBTO販売にも「COMPANY®」の設定変更のみで対応できるため、事業者の運用負荷を軽減すると同時に、顧客に対しては、オンライン上の制約にとらわれないリアルと同様の購入体験を提供することが可能になります。

●CVリフレクター機能 ~ Produced by Masashi KUTSUNA ~

特定の条件を満たす顧客へ特別価格にて商品販売を行う、モニター販売機能を「CVリフレクター機能」としてバージョンアップ。モニターとして応募・購入した顧客に対し、さまざまなアンケートの収集・集計までを簡単かつ多様な機能でサポートすることで、より強力なプロモーションにより高精度な市場調査を可能にします。
これにより、顧客の生の声にもとづく商品の企画立案までを支援いたします。

●コンサルティングレポート機能 ~ Produced by Kosuke TSUKAMOTO ~

「COMPANY® E-Marketing」のバージョンアップにより、マーケティング分析および売上分析等に関するさまざまな情報を、ダッシュボード形式で一元管理することが可能になりました。また、オンラインショップのマーケティングに関するすべての情報をレポートとして定点観測ができ、異常値が現れている場合は自動的にアラートを出すことも可能になります。
これにより、必要なデータの収集業務はすべて自動化でき、業務効率化を実現すると同時に、さらなる売上向上を目指した戦略的なサイト運営を支援いたします。

ワークスでは、今後も「COMPANY®」 ECシリーズのバージョンアップを通じて、より多くのEC・通販事業運営企業に対し、ECビジネスの拡大およびコンシューマサービスの充実に役立つサービスを提供してまいります。

詳細はこちらから

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]