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スタートアップ企業必見! 企業なら少なくとも実施しなければならない【DIY広報施策(ICT企業編)】

情報発信することは、企業にとって義務
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※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

新製品・サービスはもとより、その拡販のためのセミナー/イベントの開催、また、販売促進の鍵となる導入事例の公開を情報発信することは、企業にとって義務と言っても過言ではありません。

従来はこのような活動の場合、PR代理店を介しメディア(編集)にアプローチし、記事化を図っていましたが、メディアの構造の変化、また、広報予算等の関係で難しくなってきている現状もあります。

しかし、現在、企業自ら実施できる広報施策も数多くできており、配信したい「情報」により、
―――――――――
・製品・サービスのリリース → 【ニュースリリース配信サービス】への登録/提携メディア掲載
・セミナー/イベント開催 → 【セミナー/イベントポータル】への登録/掲載
・導入事例公開 → 【事例ポータル】への登録/掲載
―――――――――
などの施策があります。

基本的には、この活動によって、資料請求・セミナー申し込みが増える等の直接的効果は見込めませんが、少なくとも、優良サイトへの掲出により、自社ホームページのSEO対策としては有効です。

時間・費用等諸問題もあるかと思いますが、是非、継続的広報施策を前提として一度お試しください。

なお、ICT系企業の【ニュースリリース配信サービス】【セミナー/イベントポータル】【事例ポータル】および【SNSメディア】の代表的な例を挙げていますので、下記URLにてご確認ください。
http://www.btob.co.jp/diy_pr/

※弊社では、「スタートアップ時で専任がいない」「小額の支払いが会社的に面倒」などでお悩みの企業担当者様に向けた広報・宣伝に関するアドバイスサービスを実施しております。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
TEL:03-5282-4051 FAX:03-5281-5703
E-mail: info@btob.co.jp
URL: http://www.btob.co.jp/

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