コスモ・コミュニケーションズ、アパレル系企業向け「セカンドライフ」進出支援サービス

コスモ・コミュニケーションズは3月28日、米国リンデン・ラボ社が提供する3Dオンライン仮想世界「セカンドライフ(Second Life)」への企業進出支援サービスを行うと発表した。

同社は、セカンドライフ内のSIM「GINZA(銀座)」に営業支店を開設。ファッションブランド関連各社向けに、セカンドライフを中心とした専用メニューを準備するなど、Webサイトや雑誌と連動した幅広い企業のコミュニケーション活動支援を行っていく。

また、同時に、セカンドライフに関するポータルBlogサイト「SLMaMe(ソラマメ)」内にアパレルファッションカテゴリー「sl-fashion(セカンドファッション)」を開設し、関連情報の発信とユーザーコミュニティー支援も行う。

さらに、セカンドライフ内におけるファッションイベントを定期的に開催。一般ユーザーやクリエイターが様々なものを創造し、楽しく活発なコミュニケーションを行える環境を提供。第1回目のイベントの開催を5月に開催予定している。

コスモ・コミュニケーションズ
http://www.comnet.co.jp/
セカンドライフ日本公式サイト
http://secondlife.com/world/jp/
sl-fashion
http://www.sl-fashion.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドフラウド
広告詐欺のこと。 主にインターネット広告におけるものを指す場合が多い。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]