【ECオーナー様必見!】500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」in東京【セミナーレポート】

500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」in東京

2012年9月26日、東京渋谷のヒカリエにて「成功店舗の秘密」セミナーを行いました!
今回は、株式会社ペイジェント、アラタナの共催セミナーで開催しました。
当日は定員39名に対して48名の熱心なEC運営企業様、制作会社様にご来場頂きました。

アラタナが今回お話しするのは2つのテーマ。
まず、構築経験をもとにまとめた「成功店舗の秘密
根本的な部分から実例を交えてご紹介させて頂きました。
次に、「ソーシャルマーケティングの考え方
現在、非常に注目度の高いfacebookをもとに、
効果的なfacebookページ運用の事例をご紹介させて頂きました。

今回セミナーを開催してみて感じたことは、運営企業の担当者様も経営者様も、
サービスを提供している制作会社の担当者様も 、
真剣にECに取り組む姿勢は一緒だなということです。

・どのようにしてECを始めたらいいのか?
・どうやって売上を上げていくのか?
・集客するにはどうすればいいのか?
・お客様の売上を上げるにはどうすればいいのか?

などなど、、

それぞれの課題や悩みは違いますが、知りたいことや聞きたいことの本質は、
非常に近いのではないかと考えます。
今回のセミナーは好評のうちに終了致しましたが、
ただ聞いてもらうだけの内容だと意味がないと思っています。
参加して頂いて何かのきっかけを得てもらうか、聞いて頂いた後にどんなことが、
私たちに出来るかを考えて、次回も開催していきます。

詳しいセミナーレポートはこちら!

当日のセミナー内容を写真やスライド付きで紹介しています!
http://24h.aratana.jp/?p=2570

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]