人々の「意識」が世界を作り上げているのだから、マーケティング担当者は人々の意識や価値観に注目すべきである。 人々の「意識」が世界を作り上げているのだから、マーケティング担当者は人々の意識や価値観に注目すべきである。
LINEスコア等は顧客のどんな課題を解決するのか?マーケティング不在のサービスとはまさにこのことではないか? LINEスコア等は顧客のどんな課題を解決するのか?マーケティング不在のサービスとはまさにこのことではないか?
なぜ「情報収集→仮説構築」では同じような解決策しか得られないのか?新しいマーケティングの解決策は妄想から始まる。 なぜ「情報収集→仮説構築」では同じような解決策しか得られないのか?新しいマーケティングの解決策は妄想から始まる。
なぜMA・CRM導入・運用が「生産性の低い仕事」になるのか?生産性の高いマーケティング担当者になるために。 なぜMA・CRM導入・運用が「生産性の低い仕事」になるのか?生産性の高いマーケティング担当者になるために。