なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】
よろしければこちらもご覧ください

デジタルマーケティングの最大の特徴とは何だろうか?おそらく多くの人がパーソナライズと答えるのではないかと思う。アナログな技術では決して実現できなかったone to oneなコミニケーションがデジタルになったことで可能になったのだ。

今や多くの企業がパーソナライズを実現しようと努力している。MA (マーケティングオートメーション)を導入してメールやプッシュ通知をパーソナライズしようとしている。しかし、そのような試みをすればするほど、豊富なデータとデータの整備が必要であることに気づきDMPを導入するようになる。これで顧客一人ひとりに最適なコンテンツを提供することができるようになったと誰もが思う。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]