なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

デジタルマーケティングの最大の特徴とは何だろうか?おそらく多くの人がパーソナライズと答えるのではないかと思う。アナログな技術では決して実現できなかったone to oneなコミニケーションがデジタルになったことで可能になったのだ。

今や多くの企業がパーソナライズを実現しようと努力している。MA (マーケティングオートメーション)を導入してメールやプッシュ通知をパーソナライズしようとしている。しかし、そのような試みをすればするほど、豊富なデータとデータの整備が必要であることに気づきDMPを導入するようになる。これで顧客一人ひとりに最適なコンテンツを提供することができるようになったと誰もが思う。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]