※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
マーケティングに精通したい。そう思って色んな本を読んだり、セミナーに出席して一生懸命勉強している人が多いが、そう簡単にマーケティングの知識を学習し、実践で活かせるようにはならない。まあ、そんな簡単に習得できないからこそ面白いのではあるが、手っ取り早くマーケティングのスキルを身に着けたいと思う気持ちも分からなくもない。
そこで、今回は私がこれまで多くのマーケティング担当者に出会ってきた中でも、「こりゃダメだ」と感じたマーケティング担当者の特徴についていくつか紹介したいと思う。
ソーシャルもやってます!