史上最悪なマーケティング担当者になるための6つの方法

史上最悪なマーケティング担当者になるための6つの方法
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングに精通したい。そう思って色んな本を読んだり、セミナーに出席して一生懸命勉強している人が多いが、そう簡単にマーケティングの知識を学習し、実践で活かせるようにはならない。まあ、そんな簡単に習得できないからこそ面白いのではあるが、手っ取り早くマーケティングのスキルを身に着けたいと思う気持ちも分からなくもない。

そこで、今回は私がこれまで多くのマーケティング担当者に出会ってきた中でも、「こりゃダメだ」と感じたマーケティング担当者の特徴についていくつか紹介したいと思う。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]