LINEスコア等は顧客のどんな課題を解決するのか?マーケティング不在のサービスとはまさにこのことではないか?

LINEスコア等は顧客のどんな課題を解決するのか?マーケティング不在のサービスとはまさにこのことではないか?

2019年6月27日 21:45

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

LINEスコアが始まるそうだ。いくつかの質問に回答することで個人のスコアが割り当てられるそうだ。そして、そのスコアの数字によってクーポンが使えたり、割引が使えたりするそうである。私も以前、J.Scoreというアプリを使ったことがある。そのアプリは性格診断のようなものに回答すると初期スコアが割り当てられる。そして、健康的な生活しているかどうか、学習をしているかどうか、睡眠をどれだけとっているか、お金の支出管理がきっちりしているかなどの日常生活の振る舞いをデータで提供することで改めてスコアが算出される仕組みであった。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る