ダメなマーケティング担当者ほど、勝手な顧客理解をしているものである。

ダメなマーケティング担当者ほど、勝手な顧客理解をしているものである。

2019年6月26日 21:35

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングにおいて、「誰に」「何を」「どのように」の3つの要素を意識することは非常に大切である。だから、多くのマーケティング担当者はどうセグメントするべきなのか?どの人をターゲットとすべきなのか?といったことを考える。もちろん、「誰に」から始める必要はない。場合によっては「どのように」から始めることもあるだろう。アプローチは一つではなく、色んな方法があることを意識して取り組むことで型にはまらないやり方を見つけることが出来る。

しかし、このような「誰に」「何を」「どのように」の3つの要素を意識してもそう簡単にうまくいくものでもないことは多くの人が知っているはずだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る