メールの誤配信はなぜ起こる?マーケティング担当者が注意すべき考え方。

メールの誤配信はなぜ起こる?マーケティング担当者が注意すべき考え方。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

本日、マーケティング担当者にとって他人事ではない事件が起きました。大手旅行代理店の日本旅行者が4万人もの学生に内々定通知を送信してしまったのです。30分後にはお詫びメールを送信したとのことですが、大変なミスですね。どうやら就職情報サイトに登録した学生宛に送信されてしまったようなので、自社で導入しているメール配信システムによる配信設定ミスではなかったようです。

学生にとっては、本当に迷惑なことですが、我々マーケティング担当者にとっては鳥肌ものの事件です。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]