全く新しい商品を理解してもらうためにマーケティング担当者が考えるべきこと。
全く新しい商品を理解してもらうためにマーケティング担当者が考えるべきこと。
2019/5/26 17:25 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
企業が新商品を発売する時、顧客に商品の価値を理解してもらうことは大切な必要条件である。理解できないものは、感動しないし、理解できないものは、購入することはないからだ。だから、新商品を理解してもらうために、新商品のクリエイティブ・キャッチコピー・Webサイトなどありとあらゆるコンタクトポイントで何をどのように伝えるのかは非常に大切な仕事となる。
では、顧客が理解した状態とは、一体どのような状態のことを言うのだろうか?ここでは、「知っていること」と「理解していること」を明確に分けて考えたい。というのも、知っていることは単に知識として覚えているだけであり、そのような状態は理解している状態とは言えないにも関わらず、知ってもらうことでミッションが完了したかのように勘違いしている人が多いからだ。
ソーシャルもやってます!