Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由

Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由

2020年11月1日 15:48

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングオートメーションのSalesforce Pardotを導入する企業が継続的に増加しているようだ。以前よりも、成長のスピードは鈍化したとはいえ、継続的に導入企業が増えている。一方で、マーケティングオートメーションとして有名なHubspotも継続的に導入企業が増えているようだ。しかし、正直なところSalesforce Pardotの導入スピードと比較するとHubspotの導入スピードは圧倒的とは言わないまでも大きな差があるようだ。

なぜ、ここまでの差が生まれてしまっているのだろうか?私はこの記事でその原因について推測したいと思う。

続きはこちらから

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る