調査統計

タブレットユーザーの7割は表示速度2秒以内を期待、4割は問題を経験したら二度とアクセスしない。コンピュウェアが調査

世界のタブレットユーザーを対象にユーザー調査した
池田真也(Web担 編集部)2012/3/28 21:22684717

『スマホ白書2012』3/23発売、ケータイ白書がスマートフォンへ衣替え

スマートフォン利用者1619人の個人調査から、ビジネスに役立つデータを厳選して紹介
池田真也(Web担 編集部)2012/3/23 21:43151811

アイレップ、「iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート」を発表

PCユーザと比較して閲覧ページビュー数が少なくなるなど、異なる利用傾向を示した
池田真也(Web担 編集部)2010/9/15 17:496746

大企業の半数がYouTubeやmixiの閲覧に制限、Web広告研究会が企業内ネット利用状況を調査

ソーシャルメディア、動画共有サイトは従業員規模が大きくなるほど閲覧制限される結果に
池田真也(Web担 編集部)2010/5/31 21:350119

ネットショップの問い合わせ対応が悪いと93%が今後購入しないと回答、ラクスが消費者意識調査

問い合わせから返信までの早さ、メール文章の品質が購買意欲に影響
池田真也(Web担 編集部)2010/5/18 22:220124

コンセントが「IA/UX認知度調査」発表、Web業務関係者のIA/UX認知度は約3割

IA、UXの認知時期は「ここ1年ぐらい」が最も多く、ここ最近になって認知が広がってきたことがわかった
池田真也(Web担 編集部)2010/4/16 20:394414

コマース市場が前年比29%増と拡大が顕著。総務省が2007年のモバイルビジネス市場動向を発表

池田真也(Web担 編集部)2008/7/22 17:500110

アクセス解析とはここが違う。Web担当者のためのネット視聴率活用術

池田真也(Web担 編集部)2008/7/7 10:000126
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法

Moz2008/1/21 9:000068
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索と消費行動の深い関係 - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#2

消費者が検索エンジンをどのように使い、どう行動しているのかを、多くの調査データから明らかにする。
Moz2007/11/20 10:000169
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

課題は「人材」「効果測定」「戦略立案」 ~ 上場企業のウェブサイト利用と運営・管理の実態

Web担編集部2007/10/25 9:006153
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Web 2.0上級編――米国小売業界でのWeb 2.0/リッチアプリケーション活用状況レポート

Moz2007/10/17 10:000015
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

安値と高値の傾向が明確に分かれたレンサバ事情/『レンタルサーバー事業者調査報告書2007』

Web担編集部2007/7/6 8:000018
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

カナダ検索事情レポート――SES Toronto参加記

Moz2007/6/21 13:00002

Yahoo!の総利用時間は6年間で25倍に、ネットレイティングスがウェブ利用行動を調査

池田真也(Web担 編集部)2007/3/12 15:240010
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

『インターネット白書2006』ウェブ担当者にきいた企業ウェブサイトの実態

Web担編集部2006/10/2 12:1304138
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンド
顧客が情報を探し求める一連の情報行動において、情報を有益なコンテンツとして提供し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]