【12月4日:セミナー】B2Bマーケティング&PR強化セミナー 新規顧客開拓につながる見込み客発掘法/育成術とは <ビルコム✕シャノン共催>

2013年12月4日(水)、東京ミッドタウンにてビルコム、シャノン共催セミナーを開催します。テーマは、「B2Bマーケティング&PR強化セミナー 新規顧客開拓につ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

<ビルコム✕シャノン共催>
B2Bマーケティング&PR強化セミナー
新規顧客開拓につながる見込み客発掘法/育成術とは

概要

近年、本格的にマーケテイング活動に取り組むB2B企業が増加していますが、
見込顧客の発掘、育成に課題をお持ちの方が多いようです。

本セミナーでは、B2B企業のコーポレートPRを得意とするビルコム株式会社と、
マーケティングプラットフォームを活用した見込み客育成、マーケティング
効果測定に強みを持つ株式会社シャノンとの共同開催によるB2B企業の
マーケティング、広報担当者様向けのセミナーです。
また、特別ゲストには、サイボウズ株式会社で「サイボウズ式」副編集長を
務める藤村氏を迎え、サイボウズが取り組む自社メディアマーケティングに
ついてご講演いただきます。

PRやコンテンツマーケティングによる見込み客の掘り起こしから、見込み客
育成まで、B2Bマーケティングについての新しい知見を得られる場にできれば
と考えています。

本セミナーは、B2B企業にてマーケティング、宣伝広報を担当されており、
今後マーケティングやPRを強化されたい方を対象とさせていただきます。

プログラム

■第一部 14:05-14:45
いますぐ始めるB2B企業向けPR戦略のつくり方

B2Bマーケティングにおいて、PR活動だけで販促につながることは少ないです。
しかし、企業やサービスのブランド認知向上につながり、中長期的には
見込み顧客が増え、営業的な貢献につながります。今回は、B2B企業向けの
PR戦略のつくり方について事例や手法を交えてご紹介します。

【講師】
ビルコム株式会社 コンサルティング部 コーポレート・人材チーム マネージャー
草野史興

■第二部 14:50-15:30
なぜIT企業が自社メディアを立ち上げたのか?
「サイボウズ式」副編集長が明かす裏側

昨今、B2Bマーケティング領域での自社メディア活用の重要性は高まっています。
そんな中、今急速に存在感を増しているのがグループウェアを主事業とする
サイボウズが運営する自社メディア「サイボウズ式」。なぜIT企業が自社メディア
に力を入れているのか?「サイボウズ式」副編集長の藤村氏をゲストにお招きし、
狙いや運営ノウハウをご紹介いただきます。

【ゲスト講師】
サイボウズ株式会社 「サイボウズ式」副編集長
藤村能光氏

■第三部 15:35-16:15
B2Bマーケティングに必要な環境とは
~PRを活かす!インバウンドマーケティングを支える!仕組み~

見込客が欲する情報を適切なタイミングと適切なチャネルで提供することは
マーケティングの基本です。本セッションでは、施策とデータを統合管理し、
見込客の行動を見える化して、獲得した見込客を売上につなげる仕組みに
ついてご紹介します。

【講師】
株式会社シャノン マーケティング企画本部 マーコム担当マネージャ
大上宝恵

場所

東京ミッドタウン・カンファレンス Room5
東京都港区赤坂9-7-1

定員

50名

お問い合わせ先

ビルコム株式会社
TEL / 03-5413-2411
FAX / 03-5413-2412
email / bil-info@bil.jp
HP / http://www.bil.jp/

〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]