シャノンの「SHANON MARKETING PLATFORM」とサイボウズの「kintone」が相互データ連携
商談情報から受注につながる施策の分析が可能、マーケとセールス両部門のデータを活用
2016/10/27 17:17 マーケティング/広告
マーケティング支援のシャノンは、自社のマーケティングオートメーション(MA)「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」と、グループウエア開発・販売のサイボウズが展開する業務アプリクラウドサービス「kintone」で相互にデータ連携するkintoneアプリケーションを提供する、と10月27日発表した。kintoneを営業支援(SFA)に利用しているユーザーはMAの導入・活用が容易になり、SMPのユーザーは低コストでSFAが導入・活用できる。
kintoneのSFAパックに含まれる「顧客情報」「案件情報」のデータと、SMPのリード(見込み客)データを連携する。SMPのリード情報とkintoneの顧客情報を相互同期することで、タイムリーで正確なリードが共有できる。SMPのリード情報に関する活動履歴とkintoneの顧客情報に基づき、商談の情報から受注成果につながるマーケティング施策の分析が可能になり、マーケティングとセールス両部門のデータを活用した事業を実現する。
ソーシャルもやってます!