シャノンの「SHANON MARKETING PLATFORM」とサイボウズの「kintone」が相互データ連携

商談情報から受注につながる施策の分析が可能、マーケとセールス両部門のデータを活用

マーケティング支援のシャノンは、自社のマーケティングオートメーション(MA)「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」と、グループウエア開発・販売のサイボウズが展開する業務アプリクラウドサービス「kintone」で相互にデータ連携するkintoneアプリケーションを提供する、と10月27日発表した。kintoneを営業支援(SFA)に利用しているユーザーはMAの導入・活用が容易になり、SMPのユーザーは低コストでSFAが導入・活用できる。

kintoneのSFAパックに含まれる「顧客情報」「案件情報」のデータと、SMPのリード(見込み客)データを連携する。SMPのリード情報とkintoneの顧客情報を相互同期することで、タイムリーで正確なリードが共有できる。SMPのリード情報に関する活動履歴とkintoneの顧客情報に基づき、商談の情報から受注成果につながるマーケティング施策の分析が可能になり、マーケティングとセールス両部門のデータを活用した事業を実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]