CRM・SFA「eセールスマネージャーRemix」のMA機能「esm marketing」を提供開始

ソフトブレーン、マーケティングと営業の連携効果向上、費用対効果の補足も容易

営業支援システム事業のソフトブレーンは、同社が展開するCRM(顧客関係管理)・SFA(営業支援)システム「eセールスマネージャーRemix」のマーケティングオートメーション(MA)機能「esm marketing」の提供を始めた、と4月8日発表した。マーケティングと営業の連携効果を高められ、マーケティング投資での費用対効果の補足も容易になる。

eセールスマネージャーRemixのユーザーからマーケティングと営業の連携に関する相談が寄せられていたため、MA機能となるesm marketingを提供する。esm marketingには見込み客の獲得、育成、管理の各機能があり、リード獲得・ナーチャリング(顧客育成)と商談の担当者が異なっていても、顧客が検討するタイミングを逸すことがなくなる。

代表的な機能

さらに、ウェブアクセスやメールのクリック情報に基づく顧客への根拠ある提案やフォローが可能になり、ウェブやセミナー経由で流入する顧客情報を一元化する手間も省く。マーケティング投資に対してどれだけの業績が生み出せたかも分かる。esm marketingはeセールスマネージャーRemixを使っていなくても単独サービスとして利用可能。

画面イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]