マーケティングオートメーション とは 意味/解説/説明

用語「マーケティングオートメーション」が使われている記事の一覧

全 244 記事中 1 ~ 25 を表示中

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Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケ自動化ツールの本命「Eloqua」が日本上陸! Web担当者はCMSとの連携にも注目

日本での本格展開を始めたマーケティング・オートメーションの定番ツールの注目機能を紹介
Oracle Marketing Cloud

マーケと営業がお互いを“ダメ”だと思っている割合は87%――BtoB営業がほしがるリードを作るには

「営業部門がほしいと望むリード」を理解することが、案件化しやすい見込みの高いリード創出につながる
阿部欽一(キットフック)2015/3/18 7:00377391139
Oracle Marketing Cloud

“メルマガで集客と売上が2倍以上に” “BtoBの営業効率を改善” 国内2社の事例が示す世界基準マーケティングツールの実力

企業のマーケティング活動を幅広くサポートするOracle Marketing Cloudの国内活用事例を紹介
Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケティングの課題「集客後のプロセス」を解決するEloquaのマーケティング・オートメーション

BtoBマーケティング担当者の期待を集める、有望な見込顧客を効率的に送出するためのソリューションを紹介しよう
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マーケティングオートメーションで成果を上げる正しいプロセスとツールの選び方

MA最新事情、ツール導入で失敗しないためのポイント、注目ツールをわかりやすく紹介する無料PDF公開
Web担編集部2017/2/15 14:00683029
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Webから商談をつくるにはどうする?/【漫画】ギブリー吉田さんが語る! MA(マーケティングオートメーション)のすすめ

上司に「Webから商談をつくれ」と言われ奔走する主人公、「SATORI」初代エバンジェリストである先輩(ギブリー吉田氏)に教えられた匿名顧客管理の秘訣とは?
トレンド・プロ(マンガ制作)2018/10/16 7:00155155

マルケト、DMPのインティメート・マージャーと連携、国内最大級4億のオーディエンスデータをマーケティングに活用

社内データと外部のオーディエンスデータを組み合わせたマーケティング施策を実施できる
池田真也(Web担 編集部)2016/4/14 7:0011174

マーケティングオートメーション(MA)市場規模は2016年度は6割増の108億円、今年度は5割増の予測【ITR調べ】

ITRはマーケティングオートメーション(MA)の市場規模推移および予測を発表した。
河田顕治2018/1/24 7:0086252

ブライトコーブがシンフォニーマーケティングと提携、動画マーケソリューションを展開

企業による動画キャンペーンの促進・追跡・実行を実現、無料セミナーを東京で3/16開催
山川 健(Web担 編集部)2017/2/28 16:4513110

DMを自動で印刷・発送。シャノンとJPメディアダイレクトがMAと連携した共同マーケティング活動を開始

二次元バーコード等の印刷や、マーケティングデータを活用した効果測定も可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/17 17:174372

ネットイヤーグループがセラクと協業、MAツール「Pardot」を軸にした企業支援を強化

機能を最大限活用できていないケースに対応、Pardot利用のマーケティング支援を加速
山川 健(Web担 編集部)2021/7/14 7:01120

日本経済社とジーニーがジーニーのMA「MAJIN」と「LINE@」連携の新しいMAツールを開発

日本経済社がコンサルティングまでパッケージにした商品「1to1スターター」の提供開始
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 7:0114186

ギフティのeギフトサービス「giftee for Business」が「Adobe Marketo Engage」と連携

Adobe Marketo Engage上でのeギフトを活用したウェブキャンペーン機能の本格提供を開始
山川 健(Web担 編集部)2021/5/14 7:02130

セールスフォース、マーケティングオートメーションのシナリオ設計を容易にする「Engagement Studio」機能追加

マーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」に新機能追加、マーケティングシナリオ設計を容易にする
池田真也(Web担 編集部)2016/6/28 16:5015250

BtoB用マーケティングオートメーション「List Finder」で「Salesforce」とのAPI連携を正式提供

Innovation & Co.、Salesforceに登録されている顧客の情報が一括してインポート可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/1/21 7:011460

Adjustがマーケティングオートメーションツール「コントロールセンター」を提供開始

モバイルアプリ向け広告を一元管理、広告出稿マーケ担当者の日常業務を大幅に簡素化
小島昇(Web担編集部)2020/2/20 7:04141

電通イーマーケティングワン、米マーケティングソフトウェア大手Marketoと日本で合弁事業を開始

「Marketo」の提供を通じ、マーケティングソリューションの高度化と効率化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:3726142

ブレインパッドのMA「Probance」がギフティのeギフト販売「eGift System」と連携

顧客の行動に基づいてパーソナライズ可能、JR九州がポイント「JRキューポ」で活用
山川 健(Web担 編集部)2018/4/18 7:00450

シャノンのマーケティングオートメーション「SMP」とサイボウズの「kintone」が連携

マーケティング部門と営業部門で情報を共有、相互にデータを活用する事業活動を実現
山川 健(Web担 編集部)2017/2/16 17:173110

Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用

個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:4614192

DNPがマーケティングオートメーションを企業が簡単に実施できる機能を開発、提供開始

「DNPマーケティングクラウド」の新機能、施策を使い分けて実行、テンプレートから選択
山川 健(Web担 編集部)2019/10/24 7:02460

ソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」とMAツール「Probance」が連携、LINEログインを通じたID連携を実現

ブレインパッドとフィードフォースが連携し、One to Oneマーケティングが実現可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/24 8:393140

オプトが「LINE」ユーザーへのシナリオ配信に特化したMAツール「TSUNAGARU:MA」提供

会員登録・ID連携していないユーザーにもサイト閲覧・行動情報からシナリオ配信可能
山川 健(Web担 編集部)2017/6/29 16:4339202

AppierがAI活用マーケティングオートメーションプラットフォーム「AIQUA」の提供開始

外部データと自社データを統合、ターゲットそれぞれに応じたコミュニケーションを実現
山川 健(Web担 編集部)2018/8/8 7:01230

Eメールマーケティングとマーケティングオートメーション可能な「Sitecore Send」提供

サイトコアが日本市場向けに展開、企業のニーズに合ったメールマーケティングを実現
山川 健(Web担 編集部)3/15 7:00260

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