【2020年最新事例付き】入力フォーム作成の際に注意したい12のポイント 入力フォームをデザインする際に参考にしたい、Nielsen Norman が過去に公開している10のベストプラクティスに独自のポイントを2つ加えた12個のポイントについて解説しています。
改革を掲げるレナウンが語る!消費者と距離を縮めるWeb戦略プロジェクトの全貌~第2弾 大阪(7/22) レナウンのWeb戦略についてどのように考え、施策として何を実施したのか、"ここでしか話せない"プロジェクトの全貌と今後の展望をお話します。
UXスコアとは何か?スコアの定義からGoogleアナリティクスでの計測方法まで(後編) UXスコアを計測するための具体的な手順について説明します。Googleアナリティクスを導入しているWeb担当者なら、明日からすぐに実践可能!
【7/8(火) 東京】Google Analytics実践講座 <初級編>〜ビジネスを成功に導くアクセス解析の導入と成功事例 一人一台のPCで実際のネットショップのGoogle Analyticsデータを操作しながら、実践的なデータの解析とビジネスの成果につなげるための手法を習得。
ECマーケティングトレンド2014 アンジェ登壇!ECサイトの「集客」「接客」「おもてなし」まるわかりセミナー 【2/18(火)東京開催】 コマースリンク株式会社は、セレクチュアーソリューション株式会社・株式会社ラクスと共催で、ECサイトのマーケティング担当者向け無料セミナーを2014年2月18日(
わずか2ステップで実践!コミュニケーション・デザイナーが語る新・Web構築/改善/運用メソッド Webサイト構築・改善・運用の新メソッド!今注目のカスタマージャーニーマップから導く1つのコア戦略と1つのサイクル
Google アナリティクスセミナー<初級編> ~ビジネスを成功に導くWEBサイトの課題発見と改善手法~ 7/23(土)・7/27(水)東京開催! Google アナリティクスセミナー<初級編>7/23(土)・7/27(水)東京開催!
30億円突破のための やずや式 CRMノウハウ&最新システム勉強会 10社さま限定で、CRMの最新ノウハウと未来を同時に徹底的に学ぶ3回シリーズ。 2020年には20兆円市場となるといわれているEコマース/通販業界。
明日から使えるユーザーテスト×シニアユーザーマーケティング公開セミナー Google Analyticsなどのアクセス解析では、 ユーザーが“どのように動いたのか”はわかっても、 “なぜそう動くのか”は分かりません
【6月18日(木)開催ウェビナー】「守り」も「攻め」もある!プライバシー保護規制〜With/Afterコロナをリスク回避だけで終わらせないカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略 With/Afterコロナの”ニューノーマル”なマーケティング施策・分析手法に興味のある方は必見!
導入していないともう古くさい?Google推奨のPWAとは 「PWA」は名前を聞いたことがあっても、どういった技術か知らない人がほとんどでしょう。トレンド技術に関してもある程度知識を持っていないといけないのがWebマーケターの辛いところです。技術者以外にもわかるように細かく解説するのでぜひ最後まで読んでみてください。
顔認証決済が未来を変える!中国と日本での動向を解説 顔認証決済は店舗スタッフの手間やミスを減らし、圧倒的な利便性で顧客満足度の向上にもつながる仕組みです。本記事では、顔認証決済の事例とメリット、導入にあたって注意したいポイントを解説しています。
Googleしごと検索の位置情報とマップ表示について調べてみた Googleしごと検索のフリーワード検索下に小さく表示されている端末の位置情報の与える影響と、原稿内で表示されているマップ表示に関する考察
Pagespeed Insightsで最大22.6ポイントスコアアップ!平均3.2ポイントアップ!Googleが開発した新しい画像フォーマットWebPでスコアが上がる! 新しい画像フォーマットのWebPで、Pagespeed Insightsのスコアがかわるかどうか調べてみました。
化粧品ブランド 『タカミ』 がユーザー視点での通販サイト性能管理を実現 化粧品ブランド 『タカミ』 がサムライズのアプリケーション性能改善コンサルティングを採用、ユーザー視点での通販サイト性能管理を実現しました
水曜日 13:30 アマゾンジャパン アルコタワー 19階, 東京都目黒区下目黒1-8-1 D2C事業成長の軌跡と事業ノウハウを語る〜【BULK HOMME 野口CEO登壇】 D2C事業についてキーパーソンが語ります。【BULK HOMME 野口CEO登壇】みなさまと2月6日Amazonでお会いしましょう。スタートアップ EC事業の成