わずか2ステップで実践!コミュニケーション・デザイナーが語る新・Web構築/改善/運用メソッド

Webサイト構築・改善・運用の新メソッド!今注目のカスタマージャーニーマップから導く1つのコア戦略と1つのサイクル
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Webサイトへのアクセスが生活の一部となったマルチデバイス時代。

ユーザーは、いつでもどこからでも自分の欲しい情報を快適に得られることを求めていてます。
それには企業とユーザーとの関係を明らかにした上でのコア戦略を元にWebサイトを構築/改善/運用していくことが重要です。

本セミナーでは、Webサイトのポテンシャルを最大限に引き出すために、ユーザーと企業の関係を可視化するカスタマージャーニーマップを活用した、ユーザーとのコミュニケーション戦略と、Webサイトの構築・改善・運用までを、具体例を用いてわかりやすく説明します。

セミナープログラム

第1部 マルチデバイス時代に不可避なコミュニケーション・デザイン戦略

マルチデバイス時代に企業のWebサイトのポテンシャルを最大限に事業に引き出すには、企業とユーザーの関係を把握することから始まりまります。本セッションでは、企業とユーザーとの関係強化にフォーカスしたコミュニケーション・デザイン戦略立案の重要性についてご説明します。

第2部 すぐにできる!”カスタマージャーニーマップ”を活用した新メソッド「SAPA」

企業とユーザーの関係を可視化するカスタマージャーニーマップの実際の作成方法は?
作成したカスタマージャーニーマップからコミュニケーションデザイン戦略を立案する方法とは?
本セッションでは、新メソッド「SAPA」の解説と共に、Webサイトご担当者ご自身がすぐに始められる実践的手法を、サンプルサイトを使って説明します。

第3部 課題別!新メソッド「SAPA」を活用したWebサイト・リノベーション解決例

Webサイトの戦略立案事例、分析事例、改善策提案事例、Webサイト・リノベーション事例を、お客様のお悩み別の解決例として、皆様の今後のWebサイト運用に役立つようお話します。

開催概要

  • 開催日時:2014年5月23日(金) 15:00~17:00(受付開始 14:30)
  • 主  催:株式会社キーポート・ソリューションズ
  • 会  場:アットビジネスセンター東京駅 205号室
  • 住 所:〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 2F
  • 参 加 費:無料
  • 定  員:15名

詳細とお申し込み

http://www.keyportsolutions.com/event/2014/20140523.html

※ 事前お申し込み制です(先着順)。
※ 誠に勝手ながら、個人のお客様のお申し込みは受け付けておりません。何とぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]