カスタマージャーニーマップ とは 意味/解説/説明

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顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門
カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景

棚橋弘季(ロフトワーク)

2013年11月14日 10:00

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  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門
2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介

西本泰司(ロフトワーク)

2013年11月27日 10:00

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  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門
カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある

棚橋弘季(ロフトワーク)

2013年12月18日 10:00

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  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

わずか2ステップで実践!コミュニケーション・デザイナーが語る新・Web構築/改善/運用メソッド

Webサイト構築・改善・運用の新メソッド!今注目のカスタマージャーニーマップから導く1つのコア戦略と1つのサイクル

2014年5月1日 11:45

  • アクセス解析/データ分析
  • UX/CX
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

生田昌弘の「Web担当者に喝!」
ログ整理とアクセス解析を混同しているWeb担当者に喝! ユーザーニーズ分析には仮説が必須と心得よ

アクセス解析とは本来どうあるべきか、Webサイトの構築後ではなく、設計段階から始まっていると心得よ!

生田昌弘(キノトロープ)

2014年9月3日 11:00

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  • アクセス解析/データ分析
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

全体最適のサービスデザインに効果的な「カスタマージャーニーマップ」とは

顧客体験の理解に役立つ手法「カスタマージャーニーマップ」の構成、作り方、活用についてご紹介します。

2014年9月10日 10:14

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

【名古屋 11/13 14:00~16:00】ユーザーの目線から来訪者のサイトの課題を認識しよう!~カスタマージャーニーマップ作成セミナー~

カスタマージャーニーマップを作って来訪者のサイトの課題を認識!

2014年11月6日 17:22

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説
カスタマージャーニーマップ&CX最前線 ――「マーケティングの原点は商店街の魚屋?」ロフトワーク×オラクル対談

カスタマージャーニーマップ策定は企業が提供できる本質的な価値を定義し見直すためのプロセス。トレンドはデジタルによる“おもてなし”へ

阿部欽一(キットフック)

2015年7月16日 7:00

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  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

チーム全員で手を動かしながら考えるUXデザインツール「UX Kokeshi」を博報堂が提供

プロジェクトチームで体験デザインが手軽に可能、カスタマージャーニーマップを構築

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月3日 16:09

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  • サイト制作/デザイン

これからのビジネスに活きるUXデザイン

UXデザインは理論ではなく実践に~新生銀行 保険カテゴリーサイトの事例~

2017年3月7日 14:32

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

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