カスタマージャーニーマップ とは 意味/解説/説明

用語「カスタマージャーニーマップ」が使われている記事の一覧

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/12/18 10:00248125129
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

カスタマージャーニーマップ&CX最前線 ――「マーケティングの原点は商店街の魚屋?」ロフトワーク×オラクル対談

カスタマージャーニーマップ策定は企業が提供できる本質的な価値を定義し見直すためのプロセス。トレンドはデジタルによる“おもてなし”へ
阿部欽一(キットフック)2015/7/16 7:001793211Sponsored
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00461729163Sponsored
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介
西本泰司(ロフトワーク)2013/11/27 10:008692135573Sponsored
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

ログ整理とアクセス解析を混同しているWeb担当者に喝! ユーザーニーズ分析には仮説が必須と心得よ

アクセス解析とは本来どうあるべきか、Webサイトの構築後ではなく、設計段階から始まっていると心得よ!
生田昌弘(キノトロープ)2014/9/3 11:001675038

チーム全員で手を動かしながら考えるUXデザインツール「UX Kokeshi」を博報堂が提供

プロジェクトチームで体験デザインが手軽に可能、カスタマージャーニーマップを構築
山川 健(Web担 編集部)2017/3/3 16:09311512

これからのビジネスに活きるUXデザイン

UXデザインは理論ではなく実践に~新生銀行 保険カテゴリーサイトの事例~
株式会社メンバーズ2017/3/7 14:322120

【名古屋 11/13 14:00~16:00】ユーザーの目線から来訪者のサイトの課題を認識しよう!~カスタマージャーニーマップ作成セミナー~

カスタマージャーニーマップを作って来訪者のサイトの課題を認識!
長瀬 果 (株式会社タービン・インタラクティブ...2014/11/6 17:228160

わずか2ステップで実践!コミュニケーション・デザイナーが語る新・Web構築/改善/運用メソッド

Webサイト構築・改善・運用の新メソッド!今注目のカスタマージャーニーマップから導く1つのコア戦略と1つのサイクル
株式会社キーポート・ソリューションズ2014/5/1 11:45000

全体最適のサービスデザインに効果的な「カスタマージャーニーマップ」とは

顧客体験の理解に役立つ手法「カスタマージャーニーマップ」の構成、作り方、活用についてご紹介します。
株式会社マイクロウェーブ2014/9/10 10:147122
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]