UX基本原理 2時間速習|大阪版

UXデザイナーを目指す方へ!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

開催要項

申込方法

こちらのdoorkeerperのページからお申し込みください。

詳細

米国エイクエントが提供しているオンラインコースUX FUNDAMENTALSをローカライズして、日本の皆さんにお届けします。

内容

  • 米国エイクエントが提供するオンラインコースUX FUNDAMENTALS中の、そもそも「ユーザー」って何?誰?がテーマの箇所
  • オリジナル版はオンラインコースですが、当ローカライズ版はオフラインのクラスルームセッションです
  • 講師のプレゼンに加え、参加者同士のエクササイズが含まれます

ゴール

  • ユーザー視点を持ち、UXプロジェクトに携われるようになること
  • ユーザーテストを実施できるようになること

想定する参加者

  • Webサイト/アプリ制作をその一部とするUXプロジェクトに関わっている方。Webデザイナー、Webディレクター、Webマスター、Webマーケターなど
  • Jim Webbの方法論を学びたい方

こういう方は退屈してしまうかも…

  • UXデザイナーとして、既に自分なりの方法論を持ち、活躍されている方

当日のスケジュール

  • 10:40 開場
  • 11:00 開始
  • 13:00 終了

持ち物

  • 筆記具
  • スマホ
  • 名刺

オリジナル版開発者

Jim Webb
ワシントンDC在住のWeb開発者兼トレーナー。HTML、CSS、JavaScript、jQuery、PHP/MySQL、WordPress のトレーナーとして、1,800時間を超える実績を持つ。NPO、デザイン会社、メディア企業(ワシントンポスト紙を含む)でのワークショップ開催経験もあり

ローカライズ版講師

宮崎洋史(みやざきひろし) エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]