Googleアナリティクス基本原理 2時間速習|大阪版

マーケにも専門領域を広げたいWeb制作者向け!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

開催要項

申込方法

こちらのdoorkeerperのページからお申し込みください。

 

詳細

Webサイトを構築し、納品した後、クライアントから「GAのどこを見ればヨイの?」と聞かれ、返答に困ってしまう…。

そんなWeb制作者(ディレクター、デザイナー、コーダー)の方に向けて、Googleアナリティクスを2時間で速習する講座を開発しました。

Googleアナリティクス(GA)の活用法は、既に書籍やWebコンテンツとして、多くのGAエキスパートがそれぞれのノウハウを公開しています。

ただし、他人の分析手法をなぞるだけでは、自分のクライアントの課題に対応することは出来ません。
自分自身でGAを使いこなすには、GAがどの様に作動しているのか理解することが必要なのです。

この講座では、GAがどの様にデータを収集し→処理し→保存し→レポートしているかを、デモを交えてお伝えします。

Web制作だけでなく、運用やマーケティングにも専門領域を広げたいWeb制作者の方は、是非ご参加ください!

内容

  • 講義:GAは、どのようにデータを集め、処理し、保存し、レポートしているのか
  • エクササイズ:分析したいことをGA用語で表現する
  • データソース:Google社が公開しているGAデモアカウント

ゴール

  • GAのカスタムレポートを作成できるようになる
  • 「GAのどこを見たらヨイの?」と訊かれた時「それは目標によります」と自信をもって返答できるようになる

想定する参加者

  • Webサイト制作に関わっている方(Webデザイナー、Webディレクターなど)で、Webサイト運用やマーケティングにも専門領域を広げたい
  • 新人教育に携わっている方で、GAの教え方を研究している方

こういう方は退屈します…

  • 既に、自分なりの分析フレームワークを確立している方
  • 既に、GAや各種BIツールで、自由自在にレポートを作っている方

当日のスケジュール

  • 14:10 開場
  • 14:30 開始
  • 16:30 終了

持ち物

  • スマホ
  • 名刺

講師

宮崎洋史(みやざきひろし) エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験

 シェア ツイート

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]