DAC、アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始

スマートデバイス向けにも配信することで、幅広い年齢層への訴求が可能に

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のインリードビデオ・アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始することにした、と1月27日発表した。広告主の動画配信ニーズに応えるために開始した同サービスをスマートデバイス向けにも配信することで、幅広い年齢層への訴求が可能となる。

DACプレミアムインリードビデオネットワークは、PCとスマートデバイス合わせて月刊約7億PVの掲載面を保有し、配信先は法人企業が運営する新聞・ニュースサイト、ポータルサイトなどのプレミアムサイトのみで構成している。ユーザーが動画の再生を開始した時点で課金するため、無駄な広告料金を支払う必要がない。性別・年齢などの属性ターゲティングやリターゲティング配信にも対応。今回、新たに900項目のクラスタを組み合わせることで、より精度の高いターゲティング配信が可能になった。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]