ウェブインパクト、セカンドライフ専用検索エンジン「SLguide.jp」内でユーザー実態調査を実施

ウェブインパクトは7月30日、同社が運営する、セカンドライフ専用検索エンジン「SLguide.jp」の利用ユーザーを対象に、セカンドライフ・ユーザーの実態調査のためのアンケートを実施すると発表した。

今回のアンケートでは、日本人のセカンドライフ・ユーザーがどのような目的でセカンドライフに時間を費やし、何を感じているかなどを調査。アンケートの集計結果は、新聞・雑誌・インターネットおよび同サイト内において無料で発表し、詳細な調査結果に関しては有料でレポートを販売する。

同アンケートの調査は、アンケート回答件数が一定量になった時点で打ち切られる。また、アンケートに協力したセカンドライフ・ユーザーの中から、抽選で50人に3000L$(リンデンドル)が謝礼として支払われる。

「SLguide.jp」
http://slguide.jp/
ウェブインパクト
http://www.webimpact.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]