SEMやリファラーと連動するASPサービス「LPOマネージャー」サービス開始

SEO・SEM やリファラーと連動しながら異なるランディングページを表示させ
集客効果を自動的に最大化し、売上機会などを増加させるASP サービス『LPO マネージャー』
簡単導入・運用の手間も少なく、月額5 万円で提供

クチコミマーケティング事業を展開するサイバーブレッド・グループ株式会社WEB マーケティングは、検索サイトやリスティング広告からの集客効果を自動的に改善するWeb サイトの自動最適化ASP サービス「LPOマネージャー」の提供を開始した。

「LPO マネージャー」とは、取り込んだアクセスを目的ページまで最適にたどり着かせ、サイト目的の最大化を図るための同社独自のASPサービス。検索キーワードやリファラー(リンク元)ごとに異なるクリエイティブのランディングページを自動的に表示させ、さらにサイト遷移率やコンバージョン率を測定しながら自動的にA/B テスティングを行い、最適なランディングページを抽出・表示する。

ランディングページからのユーザーの離脱とLPO

たとえばオンラインショップの場合、ランディングページを、

  • 検索ワードにマッチするコンテンツ
  • キャッチコピーなどテキスト
  • ボタンなどクリック箇所のレイアウト
  • ページ全体のデザイン

ごとに異なるランディングページを作成し、「LPO マネージャー」ASP の管理画面よりHTML 形式で入稿すれば、サイト遷移率やコンバージョン率を測定しながら、検索ワードやリファラーごとに最適なキャッチコピーやレイアウトのページが表示されるようになり、売上機会の増加を見込める。

特徴は以下のとおり。

  • ランディングページ以外のページの最適化も可能なため、サイト全体のユーザビリティ向上が可能。
  • 計測する1つのランディングページの中で、異なる複数のクリエイティブのパターンを同一URL で運用可能なため、人的ミスやリンク切れの軽減、短期間での導入が可能。
  • 複数のランディングページの効果測定が可能なため、短期的に各種のクリエイティブテストが自動で行うことが可能。
  • ASP の管理設定画面が直感的で分かりやすく、担当者のサイト改善施策に関するの手間が軽減される。

対象は、法人が運営する企業サイトやコマースサイトなどを中心に、キャンペーンサイトなどの期間限定サイトにも対応する。

1アカウントあたり、1 サイトにつき5 つのURL を計測可能で、初期費用5万2,500 円、月額費用5万2,500 円で、最低契約期間は3か月契約より。

また、アクセス解析ツールのデータをもとにSEO・SEM における有効なキーワードの特定サービス、安価でテストすべきランディングページの制作パッケージサービス、離脱率の高いページとその問題点を発見・改善すべき優先順位を付けてレポートする各種支援サービスも別途提供し、Web サイトの集客からサイト改善まで一貫したWEB マーケティング活動支援も対応可能だとしている。

LPOマネージャー
http://www.lpo-gogo.jp/

株式会社WEB マーケティング
http://www.web-marketing.co.jp/

株式会社サイバーブレッド
http://www.cyberbred.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]