新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則 コーナーの記事一覧

第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開
icon このコーナーについて

この記事は、書籍 『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』 の第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです。

(全 9 記事)

新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

[コラム] リマーケティングは「普通の人」にどう見える?

業界の人から「リマーケティングに追いかけられて……」という苦笑まじりの話を聞くことが珍しくなくなった
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/30 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

フリークエンシーキャップで適切な表示頻度に抑える ―― リマーケは「しつこい」と思われたら逆効果

一度訪問したサイトに追い回され、どのサイトに行ってもそのショップの広告ばかりが表示されて閉口……
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/22 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

グループサイトやサテライトサイトからコンバージョンにつなげる ―― リマーケはドメインをまたぐ

グループサイトやサテライトサイトもシナリオ設計の対象範囲だとする。
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/16 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

リマーケティングならではの「リマインド訴求」を意識する

ユーザーに再訪問の意志がある場合、リマーケティングはユーザーへの「リマインダー」の役割を果たす
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/9 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

Cookieの有効期間を組み合わせて広告のタイミングを計る ―― リマーケティングによるリピーター促進効果

期間を変えたリストを作成し、引き算で時間差を作れば狙ったタイミングで広告を表示できるようになる
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/2 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

リマーケティングのシナリオを設計する

リマーケティングのシナリオ設計には、ユーザーのサイト訪問からアクションまでのフローを把握すること
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/10/26 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

リマーケティングを設定する ―― リマーケティングを始める3ステップ

リマーケティングは、「設定がややこしい」という相談を受けることが多い。
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/10/19 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

リマーケティングの仕組みを把握する

「一度サイトに訪問した見込み顧客」をターゲットに据え、コンバージョンのため再訪問を促す広告
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/10/12 8:00
新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開
寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/10/12 7:55
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アフィリエイト
広告商品の一種。 第三者のブロガーやメディアに商品の宣伝や販促をしてもらい ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]