Web担人気記事ランキング

休業者の給付金「新型コロナ対応休業支援金」の条件を労働者側・中小企業側から解説

先週1週間で人気のあった記事は「新型コロナ対応休業支援金」「スマホの通信料金、大容量プランは世界最高額」「大学の研究資金等受入額は大阪大学が1位に」など
アクセス数上位ランキング

2020年7月2日~2020年7月8日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 休業者が直接給付金(月額上限33万円)を申請できる「新型コロナ対応休業支援金」とは

    新たな個人給付制度「新型コロナ対応休業支援金」について、その条件について、労働者側・中小企業側の双方で解説。

  2. スマホの通信料金、20GB大容量プランでは世界最高額に。MNO・MVNOともに全体的に高止まり【総務省調べ】

    菅義偉内閣官房長官も「日本のスマホ通信料金は高い。大幅な引き下げの余地あり」と言及。

  3. 大学の研究資金等受入額、大阪大学が東京大学を抜いて1位に【文科省・経産省「大学ファクトブック2020」】

    産学官の連携を、共同研究の実施件数や外部資金の状況から見える化。

  4. こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

    公式アカウントにふさわしい「プロアカウント」への切り替え、プロフィール画像の設定を解説。

  5. 初心者でも簡単。Instagram広告の出し方を図解つきで徹底解説

    Instagram広告の種類、アカウント開設、FBページとの連携の仕方、入稿、支払い設定までを解説しています。

  6. コア ウェブ バイタルのCLSをチョー簡単に改善する方法(めっちゃカンタン)【SEO情報まとめ】

    技術がわからなくてもHTMLだけでだれでもカンタンに実現できる、コアウェブバイタル指標の改善方法をお教えする。本当にカンタンだ。

    2020/7/3
  7. Instagramのリーチ数を増やすには“タグ映え”が重要。ハッシュタグの関連性を把握する

    ユーザーの購買前の影響力においてGoogleを超えつつあるInstagram、何気なく付け加えたそのハッシュタグが、逆に投稿のリーチを落としているかも!?

    2020/3/17
  8. 日本人男性20人に1人いると言われる「色弱」。わかりやすい「色」の使い方とは?

    色の見え方が違う人々が暮らしやすい環境づくりに必要なものとは。アクセシビリティセミナーレポート

    2019/10/9
  9. 【重要】コアウェブバイタルとは? グーグルのUX指標LCP/FID/CLSの意味や基準値をわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    グーグルが発表した、ウェブページUXの重要指標「コアウェブバイタル」3つ「LCP」「FID」「CLS」について、わかりやすく解説する。SEOにも関係する、非常に良い指標だ

    2020/6/5
  10. コンテンツマーケティングで成果を上げる企業、「新規記事制作予算」や「専任メンバー数」は成果と関連なし!【WACUL調べ】

    共通点は「リード数・記事本数」と「リライト」。ベイジ代表の枌谷力氏からコメントも。

    2020/7/2
  1. 正しいリンクビルディングで得られるのは信頼や評判。二流のSEOから卒業するために(後編)

    リンクビルディングの要「良質なコンテンツ」はどう考えればいいのか、そして、リンクビルディングで獲得できる本当の価値「評判」「信頼」について解説する。この基本を押さえれば二流のSEOから卒業だ

    2020/7/6
  2. データから「顧客にとっての価値」を捉える「考察」のコツ

    デジタルマーケティングの基本ともいえる「データ活用」。「顧客理解」につながる活用をするには、「顧客にとっての価値は何か」を考察することが必須だ。そのための重要ポイントを解説する

    2020/7/3
  3. Instagramで購買効果をあげる! 「タグ映え」「キャプション映え」の秘訣

    進化し続けるInstagramマーケティング。AIQの西川龍二氏が、変化に合わせ、効果をあげる秘訣を解説する。

    2020/7/1
  4. “アフターコロナ”の行動変化を予測するには? 顧客に「直接」聞いてみる

    新型コロナウイルスの流行は、マーケティングにも不可逆な変化を強いています。顧客体験のこれからを、数値ではなく生活者のナラティブ(語り)から読み解くと……? コレクシアの村山氏が解説する集中連載。(第1回)

    2020/6/10
  5. AIで変わるインターネット広告、より効果的なクリエイティブを制作するサイバーエージェント「極予測」

    コロナ禍でリモートワークが徐々に浸透するなか、サイバーエージェントはインターネット広告をAIと共につくる極予測シリーズを発表した。

    2020/7/2
  6. サイト作りに欠かせない「階層構造」とは? 「サイト構成図」って何?【第9回】

    Webサイトを作るとき、データはどう置けばいいんでしょうか? 今回はデータ整理と置き方のヒント「階層構造」について説明します。【第9回】

    2019/11/13
  7. SEOのインハウスvsアウトソース、どちらが良い? メリデメ&ポイント解説+三井住友カードが3年で10オウンドメディアを推進した体制インタビュー

    SEOはインハウス(社内)で進めるのがいいのか、専門家にアウトソース(社外に依頼)するほうがいいのか? 判断のポイントは? メリット/デメリットは? 事例インタビューとともにお届けする

    2020/7/1
  8. 電通7社でソーシャルメディアマーケティングサービス「Dentsu Engagement 360」を開始

    新規顧客の獲得と既存顧客の育成をカバーする「デュアルファネルソリューション」を提供

    2020/7/6
  9. 「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」で緊急事態宣言発令状況など配信開始

    ジャッグジャパン、東京都の市区町村別感染者数も、閲覧は無償、「GeoJSON」でも配信

    2020/4/8
  10. これぞInstagram活用の定石! 「ハッシュタグ」を究めよ!

    企業のInstagramアカウント運用において、ぜひ究めたい「ハッシュタグ」について、その利点、付け方、守るべきルール、重視すべき「3つのテーマ」、選定のコツ、うまく行かなかったときの対処法など、事細かく解説。

    2020/3/18

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]