コメント投稿

コメントありがとうございます!

Webの世界を理解している上級者さんには当然の話ですので、「そんなのわかってるよ」と思われましたら、ご容赦くださいませ。

結論から申しますと、メディアでこういった「そんな常識的なこと」という内容が不要になることは永遠にないものだと編集部では考えています。

Web担の読者さんといっても非常に幅が広く、特に宮脇氏のコラムは、読者さんの層が広いコーナーの1つです。「今年から社会人になりました」「ずっと店舗販売を担当していたけれども先月からWebを担当するようになった」といった人は常にいらっしゃいますので、そういった方に向けた情報は重要だと考えています。

もちろん、同様の話はウェブ上にやまほどあるでしょうし、Web担のサイト内を検索すれば出てくるかもしれません。でも、本当の初心者さんはそういった情報を探せないものなので、定期的にこういった内容をサイトに掲載することで市場を広げているのだとご理解ください。

ネットの世界に慣れた方には「いまさら何を」という内容かもしれませんが、後輩に教える必要があれば、たとえばこのページを読ませる、宮脇さんのうまい表現を借りて説明するなど、意外とお役に立てるかもしれませんよ。

Web担とともに成長されている上級者向けコンテンツと、常に世の中からなくなることのにあ初心者向けコンテンツがごちゃ混ぜになっている点は、Web担としても改善するべきだとは考えております。「この記事は自分には易しすぎる」と思われましたら、お手数ですが、記事下の「この記事は難しかったですか? 簡単でしたか?」でその旨投票していただければ幸いです。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]