コメント投稿

beroさん、重ねてご意見ありがとうございます(コメントツリーをつなげました)

> 仮にその画像が10kでプロキシ経由が5%とするなら3Tバイトです。それに比べれば200Gバイトはセコい話です。

たしかに、計算してみればそうなりますね。セコいかどうかは別として、優先する要素としてはまったく規模が違いますね。というか、Y! Jのアクセス数からクッキー分の受信データ量を計算するなら、プロキシキャッシュの影響くらいすぐに想像できるはずですよね。むー。

解説と個人的見解の境界があいまいになっていたという点、コラムとして出しているものでも、気を遣わなければいけないですね。その点、注意が足りていませんでした。

どうも、私としては最後の1行を書きたいだけの記事だったので、ここまで反響があるとは思っておらず。メディアの人間としてさらに意識するようにします。

思ってはいても、わざわざ時間をかけてコメントしようという方は少ないものです。編集としては、beroさんのような方からのご意見は貴重なものだと認識しています。ありがとうございます。精進いたします。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]