コメント投稿

> さて、前述の「サイト高速化の20のルール」で、次のような項目があります。これを少し解説してみましょう。

とあるからには当然、当該解説を期待するわけで、そこで(たとえ正しくても)無関係な個人的見解を述べるのはいかがなものか。
Yahoo!パフォーマンスチームはこう書いているが、私はこう思う、という書き方なら問題にしません。

> たしかに、クッキーフリーにするだけなら、
> ですから、別にshopping.example.jpと

そういう見解もあるでしょうが原文ではそうは言っていません。

> 1日200Gバイトのトラフィックを「セコい」といえる規模なら、

仮にその画像が10kでプロキシ経由が5%とするなら3Tバイトです。それに比べれば200Gバイトはセコい話です。

> ただ、そういった類のプロキシが

裏は取っていません。単に原文スライド(とRFCなど常識的に類推できる範囲)のまま書いただけです。
ちなみにプロキシは大企業が独自に入れるだけでなく、ISP丸ごととかもあります。
英国のISP、今度はArchive.orgを丸ごとアクセス規制

仮にも報道メディアが個人的見解をYahoo!パフォーマンスチームの見解であるかのような誤解をまねく記事にしたのが問題だと思います。

> わかりやすさを優先して端折っていた

のはスペースの都合等わからなくもないですが、もともとの内容を完全に端折って個人的見解のみ書くのはもはや解説とは言えないと思います。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]