エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始

メールを中心としたマーケティングソリューションと組み合わせ、国内企業を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/8/20 21:10

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、米バザーボイス社と契約し、同社のレビューツール「Bazaarvoice(バザーボイス)」の提供と、活用するためのマーケティング手法の提案、レビューを集めるためのキャンペーン立案など、総合的なレビューマーケティングのコンサルティングサービスの提供を開始する、と8月20日発表した。エクスペリアンジャパンのメールを中心としたマーケティングソリューションとの組み合わせにより、国内企業のオウンドメディア(自社メディア)戦略を支援していくという。

企業にとってカスタマーレビューはブランドロイヤリティの形成、CVR(コンバージョンレート)の向上、返品率の低減などに寄与する情報となる。エクスペリアンジャパンでは、レビューマーケティングのコンサルティングサービスのため、専門チームを組織化。Bazaarvoiceの提供だけでなく、レビューデータの収集と活用支援のほか、メールを中心としたCRM(顧客関係管理)ツールと組み合わせ、同社独自のカスタマーレビューソリューションのブランドでオウンドメディアのパフォーマンス向上を支援する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]