エクスペリアンジャパンがMAプリセットパッケージ「シナリオテンプレートサービス」開始

最適なデータベース設計とシナリオ設定をテンプレート化、施策・目的に応じたMAを実現

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月24日 16:53

マーケティング・調査サービスのエクスペリアンジャパンは、マーケティングオートメーション(MA)プリセットパッケージ「シナリオテンプレートサービス」の提供を5月24日に始めた、と同日発表した。本格的なMAが短期間にスムーズに導入できる。複数の導入実績に基づく最適なデータベース設計とシナリオ設定をテンプレート化した。施策・目的に応じたMAを従来の4分の1の期間で実現する。

エクスペリアンジャパンのMA「Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」の機能をそのまま生かしながら、効果を生み出す施策のパターンや最適なデータ保持の方法、アクションのタイミングなどをプリセットパッケージにした。キャンペーンシナリオのテンプレートは、アクションのタイミングや間隔などが調整でき、差し込みコンテンツの組み合わせも可能。シナリオはカスタマイズできる。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る