アクティブコアが「マーケティングクラウド」に個客対応「Web接客機能」を新たに搭載

クーポンが表示されるWebサイトへのリンク付きレコメンドメールなどを見込み客へ送信

マーケティングソリューションのアクティブコアは、同社のマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud(アクティブコアマーケティングクラウド)」に個客対応の「Web接客機能」を新たに加えた、と5月23日発表した。一層のマーケティングオートメーション化に向けて搭載した。アクティブコアマーケティングクラウドで構築したプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)から購入客と類似する見込み客を抽出。「アクション」としてクーポンが表示されるWebサイトへのリンク付きレコメンドメールなどを送信する。

Web接客機能は、例えば通勤時にスマートフォンに送られてきたクーポンバナー付きのレコメンドメールを閲覧しても購入に至らなかった顧客に対し、自宅に戻ってタブレットを見た際に期限付きの特別クーポンを表示するなど、顧客の購買意欲を高めるシナリオが実行できる。商品に興味を持ちながら購買機会を損失していた顧客層に向け、特別な顧客として行うアクションで購買率を高められる。スマートフォン、タブレット、パソコンなど顧客の使用端末をまたいでリアルタイムで行動履歴が更新でき、アクションを適時に行うことで購買機会を一層増やす。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]