ブレインパッドがBtoC向けMA「Probance」をバージョンアップ、実施したキャンペーン結果に応じたフォローアップキャンペーンの追加が可能に

「開封者」、「非開封者」、「クリック者」、「非クリック者」ごとにアクションを設定

ビッグデータ活用のブレインパッドは、BtoC向けマーケティングオートメーション(MA)「Probance(プロバンス)」のバージョンアップを11月13日発表した。バージョンアップにより、過去に実施したキャンペーン(メール送信施策)の結果に応じた「フォローアップキャンペーン」の追加が簡単に設定できるようになった。

フォローアップキャンペーンは、過去に実施したキャンペーンの対象者に対し、フォローアップのための追加キャンペーンを設定したい場合に対象となるキャンペーンの「開封者」、「非開封者」、「クリック者」、「非クリック者」ごとにアクションを設定できる。

また、複数のキャンペーン間の関連性を簡単にビジュアルで確認できるようになったため、実際にマーケティングシナリオを設計した担当者以外でも大量のシナリオ管理が簡単に行えるようになるほか、顧客企業ごとにカスタマイズしたイージーテンプレートを使用すればメールの作成が容易となり、マーケティング担当者の負担を大きく軽減できるようになるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]