エコシステム

楽天グループがネットスーパー事業の楽天西友ネットスーパーを楽天マートに社名変更

倉庫型ネットスーパーも「楽天マート」に、「楽天エコシステム」との連携を一層強化
山川 健(Web担 編集部)8/8 7:01110

ぐるなびが飲食店情報サイト「ぐるなび」の名称を10月に「楽天ぐるなび」に変更

「楽天ポイント」がためられることをアピール、楽天グループのユーザー取り込み
山川 健(Web担 編集部)2023/8/22 7:02110

楽天がOpenAIと協業、最新の対話型AI技術で新たな体験を提供するサービスを開発

OpenAIは楽天に最新APIを優先的に提供、楽天のサービスやビジネスでAI活用を推進
小島昇(Web担編集部)2023/8/3 7:01230

「楽天市場」で購入した商品を「楽天ラクマ」に簡単出品する「持ち物リスト」機能提供

マイページで商品履歴と売却相場価格をリスト表示、出品手続きに必要な項目を自動入力
小島昇(Web担編集部)2023/1/24 7:01340

フリークアウトが媒体社向け広告プラットフォームを「Scarlet」にリブランディング

メディア事業者の収益最大化ソリューション、広告主向けは「Red」でブランド認知拡大
小島昇(Web担編集部)2021/9/6 7:02130

セールスフォースがSlackの買収を完了、「Slack-first Customer 360」を共同で提供

次世代のデジタルファーストなアプリやワークフローを創造し、新しい働き方を実現
小島昇(Web担編集部)2021/7/27 7:021060

IASが「YouTube Measurement Partner」としてブランドセーフティと適合性の計測可能に

YouTube計測プログラムの第三者検討企業に認定され、広告主の安心出稿に貢献
小島昇(Web担編集部)2020/4/22 7:02441

日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表

広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/9/4 18:30110

Criteoがマーケティングエコシステム「CME」展開、月間12億のユーザーデータが基盤

企業は大規模なデータにアクセスが可能、動画広告の自動生成・配信機能の提供も開始
山川 健(Web担 編集部)2017/11/17 7:005300

LINE、ライブ動画プラットフォームの「LINE LIVE」にインストリーム広告「LIVE Video Ads」を導入

広告主のブランディングや認知度の向上を実現する動画広告メニューとして導入開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/27 12:26470

「OpenText Experience Suite 16」最新の機能拡張版が販売開始、DAMの連携を強化

オープンテキスト、最新の機能拡張版で生産性を向上させる機能などを追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/24 12:06590

Facebookの月間利用者数はグローバル16.5億人で前年比16%増、モバイル利用者は15億人以上

第1四半期の売上高は54億ドル超で、対前年同期比では52%の増加
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/29 17:5341282

日本IBMがマーケティングソリューション「IBM Marketing Cloud」とエコシステム提供開始

基本機能とデータエクスチェンジプラットフォーム「UBX」などで構成、先行して4社参画
山川 健(Web担 編集部)2015/12/15 17:2512160

自己改良していくサイトの“エコシステム”をウェブ解析で構築する方法

ウェブ解析で実現する、サイト改善のPDCAサイクルについて
狐塚 淳2009/11/24 11:000445Sponsored
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